新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

お正月を迎えます 

2016.12.26

クリスマスまで星が丘テラスWESTにてクリスマスツリーを装飾させていただきましたが、26日に一転!お正月バージョンへ衣替えさせていただきました。
ブルー系から紅白へ、気分はお正月です。
星が丘へお越しの際は、是非お立ち寄りください。

前回に引き続き、プロデュースしていただきました会員様は・・・

佐藤 あさこ様
星ヶ丘にある小さなお花のお教室
du bon temps(デュボンタン)主宰

2016年星ヶ丘テラスクリスマスツリーから引き続き、
「ヒンメリ」を使ったデザインでお正月ツリーをプロデュース。
名古屋で唯一、Rosebox(東京恵比寿発スタイリッシュなデザインのプリザーブドフラワーアレンジメント教室)のデザインを学べる、お花の教室を星ヶ丘で開講中。

「ヒンメリ」
フィンランドから伝わる伝統装飾
多面体の幾何学模様のヒンメリは、本来、藁で作ります。
藁で作るヒンメリは日本でいうしめ縄のと同じように神様との結界を意味します。
今回は,北欧の神秘的なヒンメリはストローで作り、日本のおめでたい色やお花を入れて、新しい年のお祝いを表現。

%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e6%ad%a3%e6%9c%88


▲ページトップへ戻る