新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

仕事のタネと芽を出すワークショップ

2021.02.09

「いつかフリーランスとして、時間にとらわれず働けるようになりたい」
「自分の好きなことをしながら、お金に変えていきたい」

 

そんなフリーランス・個人事業主として働きたい人のためのキャリアデザイン講座を開講いたします。
まだ何の分野で仕事をしていくか決まっていない方、
すでに決めたけれども具体的には動きだせていない方など、
段階に応じて、将来像を描くワークショップです。
あなたの始めの一歩に、お気軽にご参加ください。

 

  【仕事のタネと芽を出すワークショップ】

ワークショップ

◆今後、どうするかを考えたい方へ

1月25日(月)  「これからの私を考える キャリアデザイン」

→終了しました。ありがとうございました。

 

 

◆何の分野で働きたいか決まっていない方へ

2月25日(木)  「仕事のタネを見つけるワークショップ」

フリーランス・個人事業主として仕事を受注する。自分が好きでやっている事の延長線上で、
仕事へと変えていく、新たな商品・サービスを生み出し、提供していくなど、仕事の仕方は人それぞれです。
今回は、まだ分野が決まっていない方へ、仕事の分野を一緒に考えていくワークショップです。

 

 

◆仕事の分野が決まっていて、それをどう成長させていくのか考えたい方へ

3月25日(木)  「タネから芽を出すための 作ろう!今後のお仕事計画」

すでに分野が決まっている方向けに、成長させるきっかけとしてご参加いただきたいワークショップです。
簡単な事業計画を作成しながら、今後、どう情報収集して、どう動いていくのか、共に考えていきます。

 

 

各回 10:00~12:00
定員:5名
料金:3,000円(税抜)
場所:星ヶ丘アッチコッカ
(名古屋市千種区桜が丘50 2F)

お申込みは、下記フォームより受付中です。
https://ws.formzu.net/fgen/S51406005/

 

また、具体的な相談内容が決まっている方、個別で相談をご希望の方には、

個別キャリアコンサルティングも受け付けております。

面接のトレーニングやビジネスマナー指導なども致します。

随時、ご予約を受付中です。

https://ws.formzu.net/sfgen/S32878603/

ご希望の日程をお知らせください。

 

「自分らしく生きる」第一歩を♪

 

筒井様

講師:キャリアコンサルタント 筒井祐佳里

銀行系シンクタンクにて、経営者対象の情報誌の編集長、人財育成コンサルタントとして、
教育プログラムの策定や、各種ビジネススキル講師を務めた後独立。
また、NPO法人にて、学生のキャリア教育や、女性の就職支援、
組織の働き方改革など、個人と組織のよりよい関係構築を支援している。
個人・組織にとっての「幸せな生き方・働き方」を共に考えるコンサルタントとして、
人材育成・能力開発に取り組む。
また、2児の母として育児と仕事の両立に奮闘中。
産業カウンセラー、保育士資格所有。

 

 

 

 

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!


イベント今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る