新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

健康チェックしてみましょう~鉄欠乏編~

2020.12.03

気が付けばもう師走ですね。

年末は何かと忙しいし、食事も偏りがち…

なんて方は多いのではないでしょうか?

年末年始を健康に乗り切るために、

栄養について知っておきたいことがあります。

 

↓↓ 以下の項目をチェックしてみて下さい ↓↓

□歯肉から出血する

□知覚過敏症状がある

□顎の関節に違和感や痛みがある

□歯磨きの際に嘔吐感がある

□食べ物が飲み込みにくい

 

上記項目に当てはまる方は・・・『鉄欠乏』かも。

女性の多くが悩んでいるといわれる「貧血」。

その多くは、『鉄欠乏貧血』といわれ、鉄分の不足によって起こります。

 

肺で酸素を取り込んで、全身に運ぶヘモグロビン。

体内の鉄分が不足するとヘモグロビンの量が減ります。

からだの各組織や臓器が酸欠状態になって貧血の症状が現れるのです。

 

あなたのからだ、「鉄」は足りていますか?

野菜

まずは、ご自身の栄養状態を知ることから始めましょう♪

星ケ丘デンタルプラスの『無料栄養相談』では、

正しい知識を持った管理栄養士とのカウンセリングで

今の自分の栄養状態を知ることができます!

おひとりおひとりの体調、生活スタイルに合わせた

食生活アドバイスを行っております。

 

ダイエット、体調改善など、

目的に合わせた相談もお気軽に♪

栄養管理で体の内側から整え、元気な毎日を♡

 

「無料栄養相談」ご予約はこちらから♡

https://ws.formzu.net/fgen/S91125537/

 

55f37a741e05daccd740548e4b8bd823-286x300

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 

https://acchi-kocca.stores.jp/

 

 


イベント今日のアッチコッカ会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る