新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

わたしの「働く」~色々あって、色々いい。~Vol.19

2020.11.12

わたしの「働く」~色々あって、色々いい。~ シリーズ、

当施設「星ヶ丘デンタルプラス」「アッチコッカ」

「葉っぱのおうち保育園」で働くヒトをご紹介します。

 

第19弾は、葉っぱのおうち スタッフK田の「働く」。

 

【これまでを簡単に】

保育士資格取得後、

病院の保育所、保育園、乳児院などで勤務。

専業主婦の時代を経て、子どもが小学校入学のタイミングで社会復帰。

 

◆仕事をしていて良かったなと思うことは何ですか。

子ども達の楽しそうな笑顔を見るたびに

良い仕事だなぁと思います。

 

◆どんな時に達成感を感じますか。

泣いて入室したお子さんが笑顔で帰る時。

 

◆これだけは負けない!得意なこと。

初対面の人でも話が出来る。

 

◆どんな風に働きたいと思いますか。

私自身も、子ども達と一緒に心から楽しめる保育を

していきたいです。

 

◆あなたにとって働くとはなんですか。

好きな事をやりながら

自分自身も成長していく事が出来る。

 

◆あなたにとって、代表・片岡とは?

いつもキラキラで、バイタリティ溢れる人。

 

かおり先生

 

 

 

 

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 

今日のアッチコッカ

今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る