新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

わたしの「働く」~色々あって、色々いい。~Vol.14

2020.11.06

わたしの「働く」~色々あって、色々いい。~ シリーズ、

当施設「星ヶ丘デンタルプラス」「アッチコッカ」

「葉っぱのおうち保育園」で働くヒトをご紹介します。

 

第14弾は、葉っぱのおうち スタッフA木の「働く」。

 

【これまでを簡単に】

大学にラクロスをやめるにやめられず4年間続け、最終的には夢中になる。

大学卒業後、WHでオーストラリアへ。帰国後、保育士として6年間働く。

その間に結婚と長男出産。長男が1歳を過ぎた頃、パートとして保育士復帰。

 

◆仕事をしていて良かったなと思うことは何ですか。

子どもが目を輝かせて活動や遊びに取り組む姿を見る事。

 

◆どんな時に達成感を感じますか。

預かった子どもが安心して過ごす姿を見た時。

 

◆これだけは負けない!得意なこと。

タフさ、力

 

◆どんな風に働きたいと思いますか。

楽しく、充実感を味わえるように。

 

◆あなたにとって働くとはなんですか。

経験を積むこと、学ぶこと、目標をもつこと

 

◆あなたにとって、代表・片岡とは?

「わぁ!」「えぇ?!」という驚きと刺激を与えてくれる方。

1

 

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 


今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る