新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

動画撮影、スタジオ撮影をお考えの方へ

2020.08.08

動画撮影・配信の重要が高まっています。

気軽に配信できる分、配信をより魅力的に伝えるためにも

撮影場所や撮影方法を工夫するされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

具体的にどのような場所で動画配信を行う場合が多いのか、

撮影スポットをご紹介します!(※スタッフ調べ)

 

1.ご自宅

定期的な動画配信、オンラインレッスンなど、ご自宅からの配信も多いですね。

おうちの一角を撮影スポットとして、

生活雑貨が映り込まないよう、背景を工夫するなどして、スタジオ風に改装するのも楽しみですね!

照明が暗くなりがちなので、照明機材を用意するときれいに映ります。

 

2.公園

公園は公の場の中でも撮影がしやすいスポットです。

自然光で明るく開放的な動画が撮影できます。

映り込み、音量など周りの方への配慮もお忘れなく!

光の具合や人通りなどを考えると、朝早い時間帯がおススメです!

 

3.商業施設や観光地など

お店やショッピングモールからの配信は、

商品イメージを伝えやすいというメリットがあります。

だたし、あらかじめ撮影の許可をとる必要がありますので、ご注意ください♪

 

4.車の中

プライベートな空間で、雑音を気にすることなく集中して撮影することができます。

限られた空間を活かすアングルや、暗くならないよう照明に工夫が必要です。

 

5.レンタルスペース

言わすもがな、おススメです!

CM動画など効果的に配信する場合にも♪

IMG_0401

アッチコッカのレンタルスペースでも

動画撮影、スタジオ撮影、ポートレートにお使いいただいております。

照明機材や撮影用の小物のご用意もございます。

IMG_0260IMG_0263

現在、【撮影応援キャンペーン中!】

プロ仕様の照明機材を無料でお貸出しを致します!

61-e3Xh8fgL._AC_SL1500_

 

※機材組み立てや使用方法など、スタッフがサポートします。

お気軽にお声がけくださいませ。

 

*女性の笑顔のために、できること全部*

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

https://acchi-kocca.stores.jp/

 

 

 


イベント今日のアッチコッカ会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る