新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

夏休み♪子どもキャリア教育講座!

2020.07.15

もうすぐ夏休み!

いつもより、短いお休みになりそうですね。。。

 

そんな貴重なお休みに、充実の学びを!

アナウンサー村瀬廣美様による

子ども達に嬉しい、

お教室・レッスンをご紹介します!

099

******************

 

◎子ども話し方教室

◆毎月第2・4土曜日

低学年向け 午後1時30分から

高学年向け 午後3時から

◆小学生対象(ご希望であれば中学生も)

◆名古屋市千種区 「星ヶ丘コミュニティセンター」

※現在教室、オンラインレッスン併用開講

それに伴い

教室レッスン    午後1時30分~

オンラインレッスン 午後4時~

見学、体験も ぜひどうぞ

お申込み、問い合わせ

hmurase.ana@gmail.com

 

◎夏休み子ども1日講座

※参加者募集中

 

■クッキング+グルメリポート講座

8月5日10時00分

TOMO CAFE」様との共同企画!

 

■読書感想文&話し方講座

8月7日

午前クラス  満席

1時30分から 残りわずか

ゲスト:キッズ作文教室トレーナー

岡田久恵様 司法書士

 

■キャリア教育&話し方講座

8月11日9時30分

ゲスト:㈱eight キャリアコンサルタント

鬼木利恵様

 

■元青年海外協力隊員に聞く アフリカを知ろう

8月22日1時30分

 

*****

 

今後ますます変化していく世界。

10年後、20年後にはどんな未来が待っている!?

 

自分の生き方、仕事は自分で決める。

こどもたちは、どうに決める?

大人たちは、どうサポートしたらいいの?

 

そんなヒントが見つけられるかもしれません。

村瀬様のブログからも、チェックしてください♪

https://ameblo.jp/murasehiromi/

IMG_3630

*****

 

そして、ママ向けには、

『ママのためのinstagram Live』!!

 

村瀬様がインタビュアーとなって、

様々な活動をされている方々と対談されます。

生活が豊かに、

子どもの教育に、

素敵なママでいるために、、、

そんな素敵な情報が詰まっています♪

 

Instagram

@murase.hiromi.5

ライブは、アーカイブからもご覧いただけます♡

 

 

*女性の笑顔のためにできること全部*

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

https://acchi-kocca.stores.jp/

アプリ宣伝用(web)

イベント今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る