新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

よりよい未来を目指して♪

2020.07.10

SDGsという言葉、

新聞やニュースでもよく耳にします。

最近では、小学校の授業でもSGDsの達成に資する取り組みが行われています。

***********

OIP

アッチコッカのブログでも

毎回、国際連合広報センター出所の『SDGs』のロゴを掲載させていただいております。

そもそも、SDGsとは何でしょうか?

 

SDGsは国連サミットで採択された国際目標です。

世界が直面している貧困や環境問題、世界平和など、

様々な問題を解決するため「誰ひとり取り残さない」を共通目標として17の目標を設定しています。

(国際連合広報センターHPより一部抜粋)

 

SDGsは、国や自治体が取り組むべきことで企業や個人がとして取り組むことは難しいと考えがち。

 

しかし、私たちの生活にも深いかかわりがあるのです!

 

国際広報センターが推奨している

「持続可能な社会のために、ナマケモノにもできるアクションガイド 」をご紹介します。

https://www.unic.or.jp/files/sdgs_201901.pdf

SDGsの個人の取り組みを後押し:ナマケモノにもできるアクション・ガイド

私たちも既にSDGsに貢献していることに気づきます。

それと同時に、私達にもできることはもっとあるのでは!と思うのではないでしょうか。

 

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーにSDGsの実現を目指します!

 

 

https://acchi-kocca.stores.jp/

 

 

▼アプリダウンロードURL

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/8987

アプリ宣伝用jpg


今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る