新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

第15回食楽の樹・お料理教室開催しました!

2020.01.18

本日開催されました「食楽の樹プロジェクト」

今回は新年最初の食楽の樹お料理教室!

 

このお料理教室は、皆様の声が企画になります!

皆様からのリクエストふんだんに取り入れた講座内容とメニューをご考案いただきました。

お料理教室では、賛否両論の1.5番だしのひき方に始まり

『鶏と里いもの柚子みそ煮』

『ねぎじゃこ豆乳のかきこみごはん』

『かぶら蒸し』・・・

冬の味覚、おもてなし、お弁当のおかず・・・

皆様のおなかもお料理好奇心も満たされたお料理を頂きました。

そして、お食事中は突如として始まりました丹下料理長の和食の黄金比率のレクチャー!

無限に広がるレパートリーを学びました♪

そして今回の【笑顔のご紹介】コーナーでは、

横山食品の横山祥子様の笑顔をご紹介させていただきました。

講座内でも使用された「まめちちとろとろ豆乳」!

その開発に携わられた横山様のその想い!その背景!を

ご紹介いただきました。

安心安全、おいしくて体にも良い豆乳!

市販の豆乳よりも大豆の濃度が高く、スプーンですくって食べる豆乳。

しかも無添加。食べやすいパッケージ。

皆様へのお土産に!と

「とろとろ豆乳」「さらさら豆乳」をいただきました!

 

今回も企業様よりご協賛を賜りました。

『かんてんぱぱ』で有名な伊那食品工業株式会社様

『ニップン』でおなじみ日本製粉株式会社様より

嬉しいお土産も頂きました。

 

また、4月からのスケジュール大発表&予約受付開始!

https://ws.formzu.net/fgen/S40151492/

今後の食楽の樹プロジェクトにも乞うご期待下さい。

*女性の笑顔のために、できること全部*

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!


https://acchi-kocca.stores.jp/


イベント今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る