新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

『デザイン思考』とは何か?こどもデザインカフェ@アッチコッカ

2020.01.11

デザイナーというと

ファッションデザイナーやグラフィックデザイナーを想像する方も多いのではないでしょうか?

 

『デザイン』とは、本来「設計」という意味を持ちます。

設計とは、順序立てたプロセスにしたがって何かを制作することを指します。

「新しい可能性を発見するための問題解決のプロセス」という意味もあります。

『デザイン思考』では、

自ら表現し、仮説が正しいかどうか、検証を重ねて問題を解決していきます。

今まさに、ビジネスシーンや日常生活でも求められる能力ががこの「デザイン思考」なのです!

 

アッチコッカで毎月第2土曜日開催の

【こどもデザインカフェ】では、

身近なクリエイティブツールであるipadを用いて、

実践的なレッスンを行います。

デザイナー・クリエイターのデジキッズ代表 愛智有紀様に

デザインのいろいろを聞きながら、自身の思考を形にしていく体験が出来ます!

 

目標達成のために必要なツールについても

愛智先生に教えて頂きます。

・インターネットのルール

・画像転用などの著作権のルール

・検索方法・・・

 

楽しく遊びながら、学ぶことができました♪

こども達が、自分で自分の人生をデザインできますように!

*****************

毎月第2土曜日 午後13時~15時開催!
「こどもデザインカフェ」

「LINEスタンプのデザインがしたい!」
「オリジナルデザインのバッグや缶バッジが作ってみたい!」
他にも、イラストを描くのもOK、デザインを考えるのもOK、写真を撮って加工するのもOK、デザインのことならなんでもOK。
デザイナー先生に、なんでも聞いちゃいましょう~~♩
お楽しみのお菓子タイムもありますよ♡

場所:Acchi Kocca アッチコッカ
時間:13時~15時
持ち物:iPad(ない方は見学だけでも参加OK)
料金:1,500円(ジュース、お菓子つき)
対象:小・中学生(保護者の方)
お申し込み方法:デジキッズ公式ラインにご登録後、「お名前、学年、参加希望日」をお送りください。(なんでもお気軽にお問い合わせくださいね)
https://desi-kids.com/
※iPadのレンタルはしていません。
※無料の本格お絵描きアプリ「Adobe Illustrator Draw」のインストールをお願いします。←なくても大丈夫です

*******************

 

*女性の笑顔のために、できること全部*

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

https://acchi-kocca.stores.jp/

 

 


イベント今日のアッチコッカ会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る