新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

『私らしいハッピーキャリアの法則』vol.1開催いたしました

2016.09.12

本日、株式会社キャリアデザイン代表取締役 樋口貴子先生を講師にお迎えして、

『私らしいハッピーキャリアの法則』についてセミナーを開催いたしました。

人生の時間は、〈学習・愛・余暇・労働〉が、パッチワークのように、その時々のライフスタイルに合わせて、占める割合が変化していく。自分にも社会にとっても役立つ仕事をするために、一生に何度も選択をしていくことが、意味ある人生につながるというお話は、起業をしている方にも、そしてこれから起業を考えている方にも大変心に響く内容で、貴重な時間になったのではないでしょうか。

‘’自分の人生を有意義なものとしてまわりの誰かをハッピーにすること!”

自分の人生設計について、改めて考え直す気づきの問いかけは、女性目線ならではの眼差しで、多くの励みと応援をいただきました。

本日お話を、私達の明日へ繋げていけるようにして、一歩を踏み出してまいりましょう。

 

 

image1


イベント
▲ページトップへ戻る