新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

第1回G-mama企画 ママのおとな時間~私だけの時間~ヨガ&ティーブレイク開催♪

2016.09.09

スタッフ川角です。

本日、9月9日(金)10時よりG-mama初!企画を開催いたしました。

G-mama企画のG-mamaとは、『がんばるママ』という意味です。

赤ちゃんと一緒でも、託児をご利用いただいても、まずは日々頑張ってるママに、

自分の体と心に向き合う時間をお届けしたいと

簡単なヨガとティータイムで、かわいいママ達をお迎えいたしました。

アッチコッカのHPからのお申込は0件でしたが(泣)

アッチコッカから星ヶ丘駅に向かう迄の道のりで出会うママが多いことに気が付き、

HPのお知らせを紙に打ち出し、お天気のいい平日の午後に直接お配りをいたしました。

やはり、SNSが便利なツールになっている現代であっても、Face to Face が一番、メッセージの

届くものなのだと実感いたしました。

体の中に大きく息を吸い込んだり、吐いたり、ほんの少し体を労わることで、

心も体もグッと元気になれることを、今日も改めて感じました。

たった2時間でしたが、ふっ~と気の抜ける自分だけの時間が、明日のママの元気の種になれたらとても嬉しいです。

そして、これからもG-mama企画を発信していきたいと思っています。

(10月は7日金曜日の開催を予定しています)

img_1421


イベント
▲ページトップへ戻る