新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

アッチコッカは何をするところ?

2022.08.10

Q:アッチコッカは、何をするところ・・・?

A:アッチコッカは、託児付きワーキング・レンタルスペース。

「気軽に子どもを預けて自分の時間を作りたい」

そんな女性の皆様にお使いいただきたい施設です。

 

女性は、結婚・出産・仕事・・・など様々なライフイベントによって、

仕事を続けることが難しくなったり

家事や育児に専念することになったり、、、

キャリアの分断を余儀なくされる場合もあります。

 

ここ星ヶ丘は転勤族の方が多く住む地域。

「子育てや家族のこと、相談する人がいない」

「地域情報を知りたい」

 

女性がイキイキと輝ける地域コミュニティー作りを目指します。

アッチコッカは一時預かり保育園(企業主導型保育施設)運営、

地域の情報交換の場作りを行っております。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

**************

 

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 

 

 

 

 


SDGs今日のアッチコッカ会員様のご利用例地域情報葉っぱのおうち
▲ページトップへ戻る