新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

こどもマルシェ@星ヶ丘テラス・ホガラカ!

2018.03.28

いらっしゃいませ~!

いかがですか~!

3月26日星ヶ丘テラス・ホガラカで、

第4回【こどもマルシェ】が行われました。

 

くじやゲーム、雑貨、アクセサリー、本屋さんにお洋服、食べ物屋さん・・・

毎回、思考を凝らした楽しいお店が並びます。

値段設定、ディスプレイ、宣伝の方法を子どもたちが考えてお店を作ります。

 

 

 

お買い物に忙しく、留守がちな店長さんは、

お財布がさみしくなるとお店に戻って営業を再開!^^

「バイト募集!」の張り紙を見つけて、アルバイトをする子も!

ビジネスが大当たりで大繁盛のお店もありました!

 

稼いだコッカは、子ども銀行に預け入れ♪

数字が増えるのが嬉しいね!

 

プロジェクトスピカの皆さんによる「こどもコンサート」では、

卒業シーズン!ということで、泣かせる選曲!!

ママ達の涙を誘いました。

子どもたちの成長は早いですね。

 

こどもたちが自ら考えて、工夫し、実践する!

人と人とのつながりの中で「生きる力」「知恵」「夢」を大きく育って欲しい!

こどもマルシェにはそんな願いが込められています。

 

 

 

 


イベント今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る