新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

日本幼児食協会マスタークラス講座のご様子です♪

2017.09.14

本日は、一般社団法人日本幼児食協会代表 小出みなこ先生による協会認定クラス講座のご様子をお伝えいたします。

 

協会認定講座クラスには、3つのクラスがあります。

幼児食の基本を学んでみたい方オススメ  協会認定 ベーシッククラス

では、幼児食、食育についてや、食材の切り方、食器の選び方などを学びます。

応用と実技も交えたワンランクアップクラス  協会認定マスタークラス

では、食物アレルギー・添加物についてや、食材選び、だしの取り方などの実技も学びます。

協会認定講師 トレーナークラス

では、年齢別のクッキング実技や、実技を含む講師認定試験などを行います。

 

今回のマスタークラスでは実際にキッチンスペースで幼児食作りを体験。

とても彩りが綺麗で可愛く、子どもたちが喜ぶ顔が目に浮かぶお料理が完成しました。

 

「食で子どもたちを元気に!」

本当に本当に大切なことですね。

 

10/8(日)には、予約が取れなくてとても有名な「賛否両論名古屋」の丹下料理長をお招きしての講座も企画されています。

是非お問合せ下さいませ♪

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る