新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

こども経営企画会議が行われました☆

2017.07.01

来る8月3日に行われる「第2回こどもマルシェ」の

こども経営企画会議が行われました。

店員さんもお客さんもみんなこども。

 

「どんなお店が良いかな?」

「お店の名前は?」

「値段はどうする?」

・・・

品物の売買、ゲーム、ワークショップ。。。

こどもたち自身でプロデュースする「ステージ」では、

うたやダンスなどのパフォーマンスも☆

 

人と人のつながりの中で

「生きる力」「知恵」「夢」を

大きく育てよう!

 

こどもマルシェでやり取りするのは、仮想通貨「アッチコッカマネー」!!

スピカ銀行で通帳を作って、今回のマルシェの売り上げを預金することもできますよ!

 

 

「こどもマルシェ」は、

8月1日から3日間続く、『アッチコッカ・サマーフェスタ』の3日目に開催!

 

この3日間は親子で楽しめる楽しいイベントが満載!!

カレンダーに印をつけて、要チェックです☆

 

 

 

 


イベント今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る