新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

これからの社会を生きる子どもたちに必要な・・

2022.11.14

小学校でのプログラミング教育が必修化されて2年。

目的は「プログラミング的思考」を身につけること、だそう。

これからの社会を生きていくために必要な力だろうけど、

うちの子はついていけるのかしら…?

 

そもそも「プログラミング的思考」とは、

”課題の解決に向けて、論理的に考えられる力”のこと。

①物事を順序立てて考えて

②より効率的な方法を考える

 

これって、勉強や仕事だけじゃなくて、日常生活にも必要な力。

頭が柔らかい年齢のうちに、遊ぶような感覚で

楽しく身につけられたらいいですよね。

 

******************************

 

【無料・小学生対象】

はじめてのプログラミング「自分でゲームを作ろう!」無料体験授業

 

学校でも導入のプログラミング言語「Scratch」を使って

     ゲームクリエイター体験!
 
渋谷発の子どもプログラミング教室が星ヶ丘に開校!
『学ぶって楽しい!』を体験してもらい、未来を自分で描き創って行くチカラを養います。
 
おうちでパソコンを使ったことがなくても大丈夫!
パソコンの基本的な使い方から教わるので安心して参加してくださいね。
 
~授業の流れ~
◉パソコンの基本・タイピング練習
◉プログラミング基礎を学ぼう
◉自分でプログラミングしてゲームを完成させよう
◉みんなでゲームで遊んでみよう
◉お父さんお母さんに向けて発表会
 
ただ「作る」「遊ぶ」ではなく、発表会でアウトプットまで実施!
お子さんの真剣な表情を応援してあげてくださいね。
 
対象学年・定員
小学1年生~4年生(定員は各回4名)
※保護者同伴でご参加ください
 
持ち物
不要(PCは教室で用意しています)
 
体験授業の詳細・お申込みはこちら
https://bit.ly/3UtrwFG
※募集中の日程は随時更新いたします
 
お問い合わせ
LINEまたはメールでお問い合わせください。
LINE    ▷ https://lin.ee/vxzQktD
メール  ▷ entre-kids@sekaimotto.com
 
アントレキッズ星ヶ丘校

 

******************************

 

私たちは、
「女性の笑顔のために、できること全部」を
モットーに、SDGsの実現を目指します!
https://acchi-kocca.stores.jp/


イベントバーチャルオフィス・レンタルスペース交流会 セミナー会員様のご利用例地域情報
▲ページトップへ戻る