新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

お子さまと一緒に通院ください。「星ヶ丘デンタルプラス」

2022.08.05

******************************************************

泣いて迷惑じゃないかと、お子様と一緒に歯科医院に行くことをためらったり、

諦めているお母さんが多いと思うんです。当院ではそんな気遣いは一切不要です。

子どもが泣くのは当たり前、託児所もありますし、赤ちゃんを抱っこしての処置や、

ベビーカーの中からお母さんの顔が見えるような体勢での治療もできます。

まずは、足を運んでください。

ご自身のためにもお子様のためにも、来ていただければいろんなアドバイスをいたします。

オリジナルの資料を使っての説明後、お持ち帰りいただきますので、ご自宅でゆっくり読み返していただけます。

まずはお子様と一緒に、お気軽にブラッシングの相談にいらしてください。

                              星ケ丘デンタルプラス院長 島田 大資 より

******************************************************

 

アッチコッカの一階にございます「星ヶ丘デンタルプラス」。

院長の島田先生も3児のパパ。先週の休日はお子さんのサッカーの試合へ応援に出かけ、

今は真っ黒に日焼けされています!

 

歯科医院に初めて行くのは1歳半や3歳児検診の時で、

そこで虫歯を指摘される…なんてことも。

初めての来院で突然治療をしないといけないことになると、

泣き出してしまうお子様もなかにはいらっしゃいます。

 

でも、お母さんがご自身の治療やお手入れにお子様と共に通院されていると

お子様へも虫歯予防やお手入れについてアナウンスすることができ、

それをきっかけに診療がスムーズにスタートし、将来的に虫歯になりにくい口腔環境を作っていくことができます。

歯科医院に慣れていることで、初めての治療がすんなりといくケースも多いんですよ♡

歯が生えてきたらフッ素やブラッシングの相談に、ご家族でお気軽にお越しください!

 

歯科治療中、2階にございます「葉っぱのおうち」にてお子様をお預かりすることも可能でございます。

ご予約の際にお申し付けください。

 

「治療に専念したい。」

「診療のついでに、お口の健康のことも相談したい。」

「ホワイトニングや矯正のことも聞いてみたい。」

など、お気軽にお問い合わせ下さい。

星ヶ丘デンタルプラス☎︎052-788-7270

 

私たちは、
「女性の笑顔のために、できること全部」を
モットーに、SDGsの実現を目指します!
https://acchi-kocca.stores.jp/


今日のアッチコッカ美と健康葉っぱのおうち託児室
▲ページトップへ戻る