新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

「星ヶ丘デンタルプラス」SDGsへの取り組み・続編その2

2022.07.22

近年耳にすることも多い「SDGs」とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

SDGsは、17の目標とそれらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されており、

国連加盟193か国が2016年~2030年の15年間での達成を目指しています。

そして重要なのは「世界中の誰一人として取り残さない」ということです。

 

日本でも国や地方自治体、企業・学校・医療機関などでもSDGsに対する取り組みが積極的におこなわれており、

アッチコッカでも5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」をはじめとして、様々な課題に取り組んでおります。

 

アッチコッカの1階には、歯科医院「星ヶ丘デンタルプラス」がございます。

星ヶ丘デンタルプラス」でも、歯科医院としてできる事を考え、SDGs推進に取り組んでいます。

 

本日も引き続きその取組みをご紹介いたします。

目標8.「働きがいも経済成長も」

・スタッフの外部講習会等への参加を実施することで、成長を感じながら業務にあたれる環境を整えています。

・多様なライフステージに合わせた働き方で、スタッフ誰もが活躍できる職場環境作りに取り組んでいます。

・2階にある「葉っぱのおうち」に子どもを預けて勤務することができ、

 子育てをしながらも安心して働ける職場・環境取り組んでいます。

目標11.「住み続けられるまちづくりをする」

・院内にて定期的なAED講習会を開催し、安全への意識を継続するよう努めています。

・AEDを院内に設置しております。ご近所でお困りの際は、お声掛けください。

 

星ヶ丘デンタルプラス」では名前の由来通り

「今日は昨日よりプラスワン、明日は今日よりプラスワン」を理念としてスタッフ一同、日々向上をしていきます。

 

星ヶ丘デンタルプラス

052-788-7270

 

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!


SDGs今日のアッチコッカ地域情報美と健康
▲ページトップへ戻る