新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

一時預かりはかわいそう?

2022.05.30

一時預かり保育とは、「保育施設が短時間子どもを預かるサービス」のこと。

専業主婦の方でももちろん利用できますし、預ける理由は問いません。

 

ですが、「なんとなく抵抗があって…」「罪悪感があって…」と

ご利用を踏み止まっている方も多くいらっしゃいます。

 

育休で家にいる、核家族化で周囲に知人がいないなど、

特にお子さまが小さい間は、一日中お子様と2人きりの日が続くことも…。

 

 

 

最初は涙が出てしまうかもしれませんが、

おうちの人が笑顔でお迎えに来てくだされば、

お子さまもハッピーな気持ちに!

 

お子さまもお友達や保育スタッフ関わることで、

良い経験になることと思います。

 

どうか安心して、保育所に頼ってくださいね。

葉っぱのおうち」は『お母さんの笑顔のためにできること全部』をモットーに

全てのお母さんを応援します!

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!


ベビーシッター今日のアッチコッカ会員様のご利用例地域情報葉っぱのおうち託児室
▲ページトップへ戻る