新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

自分らしいHAPPYな人生を!

2022.03.12

あなたの幸せって何ですか?
幸せな人生って、人それぞれ。

大切なことは自分のワクワクすることを見つけ
それに向かって行動を起こし
イキイキした人生を送ること。

何歳になっても好奇心を持ち
感動し、感謝すること。

常に進化を目指して
学びと行動を続けていけば
結果、豊かな人生が送れるはず。

すべての女性が
その人生の主人公となった生き方を選択し
持てる力を発揮できる社会を。

(出典:HAPPY WOMANホームページより)

2015年に国連のサミットで採択された17項目の「持続可能な開発目標」。

そのうちの「目標5:ジェンダー平等を実現しよう」は他のすべての目標と不可分であると明記されています。

全ての人が自分らしく輝ける社会の実現を目指して…

ビジネスだけでなく、暮らしやライフスタイルにもこのSDGsの目標が浸透されていくことを願い

アッチコッカはHAPPY WOMANを応援します!

 

私たちは、
「女性の笑顔のために、できること全部」を
モットーに、SDGsの実現を目指します!
https://acchi-kocca.stores.jp/

 


SDGs今日のアッチコッカ地域情報
▲ページトップへ戻る