新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

仕事人間になりたくない?

2022.02.02

個人差はありますが、、、

人は社会に出たらそのほとんどの時間を仕事に充てています。

 

そのほとんどの時間(仕事の時間)が、

「楽しいか」「楽しくないか」は重要な意味を持ちます。

ワークライフバランスが乱れると、

仕事に追われて苦しくなったり、子育てや家庭を大事にしていないんじゃないか?と

自己嫌悪に陥ったり、、、

仕事をすることそのものが苦痛に感じることも。

働き方はひとそれぞれ。ワークライフバランスも人ぞれぞれ。

あなたの心地よいバランスを見つけましょう♪

Social Attendの個別キャリアコンサルティングはそんなあなたの相談部屋。

●何かしたいけれど、何をどうすればいいのかわからない
●自分に合った仕事ってなんだろう?
●これからの事をゆっくり考えてみたい

一人で悩んでいないで「一歩踏み出して」みませんか?

 

個別キャリアコンサルティング

¥11,000(税込)/ 60分×1回 

相談内容によって必要回数ご予約いただけます。
※オンライン相談も対応可能です。

例)
1. 自己理解
自身の適性を理解するために、これまでの経歴や経験、

資格やスキルなどを洗い出し、自己への理解を深めます。

同時に、自身の強みや理想のワークスタイルから

仕事への希望を明確にしたり、

趣味や興味のあることなどから自身の能力や価値観を理解したりします。
客観的に自分を見つめながら、

自分に合う職種やワークスタイルなどを検討できます。

2. 環境分析
自分を取り巻く環境に何があるか、

それにどう対処するか考えることも重要です。
職場や家庭の中で自分はどのような人間なのか、

どう関係しているのかなどを客観的に考えることで、

さらに自分にどのような働き方が合っているのかを考えます。

3. 目標・目指すキャリアの設定
「自己理解」と「環境分析」から見えてきた自分像をもとに、

この先のキャリアプランを構築します。
どのような自分になりたいか、

どんなことをやりたいかといった目標を立て、

そのために必要なステップを優先度の高いものから組み込んでいきます。
これによって、自分の適性やライフスタイルとの

バランスもとれたキャリアプランを作成できます。

※相談内容に応じて、ワークを取り入れたり、

面接のトレーニング・ビジネスマナー指導などもいたします。

 

お問い合わせは052-788-7272(アッチコッカ)
または、こちらのフォームからお申し込みください。
個人向けキャリアコンサルティングお申込フォーム (formzu.net)

 

**************

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 

https://acchi-kocca.stores.jp/


キャリアコンサルティング今日のアッチコッカ会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る