新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

小さなことから始める優しい暮らし

2021.12.17

「みつろうラップ」をご存知ですか?

 

みつろうラップは、布にミツロウを染み込ませたラップのこと。

手で温めると、みつろうが柔らかくなり、器や食材をぴたっととラップしてくれます。

水で洗って繰り返しつかえます。

 

このブログを書いているスタッフNは

先日会員様からお話しを伺い、初めて知りました。

 

どんなものだろうと思っていたら、なんとスタッフが作ってきてくれました。

家で簡単に作れることにもビックリ!

 

今、世界中で話題になっているプラスチックごみの問題。日本でも、身近な問題になっていますね。

日常で使うプラスチック製品を少しでも減らすために、最近見直されているのが「みつろうラップ」なのだそうです。

 

みつろうの特性上、熱を当てると液体状になって溶け出してしまいます。

お湯で洗ったり、電子レンジで温めたりはできません。

また生肉や生魚、酸の強い食材を包むのにも適していません。

 

ですが使い捨てのラップフィルムにはない程よい通気性があり、ミツロウ特有の天然の保湿性と抗菌性が、

包んだ食品の鮮度を長持ちさせてくれるのだそう。

みつろうラップで包んでおくと、野菜を生き生きとしたまま保存できます。

 

そして、なんといっても可愛い❤️

自分好みの布で色々作れるのも魅力の

一つかなと思います。

みつろうラップを使って、楽しみながら

少しずつプラスチックごみ問題にも取り組んでいきたいなと思います。

 

アッチコッカはHAPPY WOMANを応援します。

 

※協賛企業様募集中!です。

公式インスタグラムからお気軽にDMをお待ちしております。

HAPPY WOMAN 2022 愛知(星ヶ丘)(@happywoman_aichi_2022) • Instagram写真と動画

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 

SDGs今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る