新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

小さな子どもがいても、働けるかな・・・?

2021.09.08

妊娠・出産のために退職したけど、

そろそろ働きたいな・・・

そんな時に気になるのは、

家事や育児との両立ができるか」という点です。

お子さんが急なお熱などの体調不良や

予定変更などの時にも対応してもらえるか?

シフトは融通が利くのか?

欠勤の時のフォロー体制はしっかりしているか?

 

夫の勤務先が、平日休みか、土日休みかによっても

選択肢は変わってきます。

夫の休日に子どもを見てもらえるかも重要なポイントです。

 

新しく始めるお仕事の面接では、条件についても質問されますので、

あらかじめ希望の条件を明確にしておくことも大切。

 

自分の希望の条件が言語化できていると、

入職後のミスマッチが少なく、

働きやすいお仕事を見つけやすいですね。

 

*******************

アッチコッカでは、

(株)Social Attendのキャリコンサルタントによるお仕事相談を受け付けております。

お子様の成長や介護など家族を含めた自分のライフプラン、

自分の強みを見つけるためのワーク、

企業や開業など自分に合った働き方を見つける相談や

就職や面接のための履歴書や自己PR作成指導・面接練習・・・

あなたの「働き方」の選択肢を増やすための相談を受け付けています。

単発、個別相談はお気軽にお問い合わせください。

個人向けキャリアコンサルティングお申込フォーム (formzu.net)

 

********************

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!


イベントキャリアコンサルティング会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る