新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

オリンピック開幕しましたね!

2021.07.26

いよいよ始まりましたね!オリンピック!

これまで様々なトラブルが報道されてきて、

コロナ禍での開催そのものへの是非があることは

重々承知していますが、

必死に闘っている選手達の姿を目の当たりにして、

心からの応援と拍手を送らずにはいられません。

 

 

さて、オリンピックといえば

眠い目をこすりながら深夜や早朝に

テレビ観戦するイメージ、ありませんか?

 

この数日オリンピック観戦をしながら感じたのは、

時差なしで観られる『自国開催』であるメリット。

普段ならなかなか見ることが出来ない

所謂マイナースポーツも、子どもも一緒に

いつものテレビで観戦できるのは

素晴らしいことだなと感じました。

 

昨日の柔道の試合中、私たち親が熱くなって

応援しているのにつられて、3歳の娘も一緒に

「青、がんばれー!白、がんばれー!」と

声援を送り、金メダルが決まった瞬間には

家族みんなでハイタッチで喜びました。

 

今日からは平日で、連休中のような

リアルタイムでの観戦は難しくなりましたが、

子ども達が様々なスポーツに触れ合える

貴重な機会を、少しでも楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 

 


今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る