新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

キャリアワークショップ開催されました♬

2021.07.19

毎回ご好評をいただいている、

キャリアコンサルタントによるワークショップ

「ちょっと考える!タネから芽を出すためのお仕事計画」が、

本日開催されました。

 

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:**・゜゚・*:.。.:*

 

「おはようございまーす!」

「今日も暑いですね。。」

なんてお話をしながら会場へご案内。

皆様、ワクワクや希望に満ちた表情をされています。

 

全員が揃ったところで、いよいよスタート!

お部屋のドアが閉まります。

ここからは、どんなお話をされているのか

スタッフには全くわかりません。

 

楽しんでいただけているかしら…などと思っていたら

お部屋から、それはそれは楽しそうな笑い声が響いてきました。

しっかりと盛り上がっているようで、心配ご無用でした。

 

およそ2時間、しっかりみっちり濃厚な時間を過ごして

お部屋から出ていらした皆様の表情は、

モヤが晴れてすっきりしたような、

希望+前に進もうとするエネルギーに満ちた、

とてもキラキラしたお顔をされているのが印象的でした。

 

ワークショップの感想のお声を、

少しだけご紹介しますね。

 

*****************

 

・話すことは大切だと改めて感じました。

 

・具体的にイメージすることや、

自分の考えを書いて頭にまとめることの大切さに気付きました。

 

・自分がどうしたいのか、何をしていきたいのかも、

改めて考えるきっかけになりました。

 

・なかなか人と対面で会うことがなかったので、久しぶりに楽しかったです。

 

***********************

 

 

心の中に、小さな火種を持っているけど

それをどうしていいのかわからない方。

そもそもこれは芽が出るような内容なの?と

自信が持てない方。

動き出すために具体的に相談したい方。

 

キャリアワークショップでは、ご自身でもまだ見えていない可能性が

見つかることもあります。

タネになるかわからなくても、

”ちょっと考える!”

一緒に考えてみませんか?

次回は8月5日(木)に開催です!!

 

https://ws.formzu.net/fgen/S51406005/

 

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!

 

 

 

 


イベント交流会 セミナー今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る