新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

SDGsについて家族で話してみましょう♪

2021.05.18

子ども達の学校教育にも浸透しているSD Gs。

文部省の新しい指導要要領にも組み込まれ、

「一人一人の児童が、自分のよさや可能性を認識するとともに、

あらゆる他者を価値のある存在として尊重し、

多様な人々と協働しながら様々な社会的変化を乗り越え、豊かな人生を切りひらき、

持続可能な社会の創り手となることができるようにすることが求められる」と明記されています。

小学生からSDGsを学ぶことが当たり前になってきました。

 

SDGsは大人である私達にとっても、これからの時代を担う子どもたちにとっても、

不可欠な課題だと言うことができるでしょう。

 

1人1人が「持続可能な社会の担い手」になること。

学校での取り組みやみんなでできることなど、家族でお話してみてはいかがでしょうか。

アッチコッカは、「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーにSDGsの実現を目指します!

 

 

 


今日のアッチコッカ託児室
▲ページトップへ戻る