新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

親子で考えてみましょう。~生命(いのち)の安全教育~

2021.05.14

時代の変化に伴い、子ども達を取り巻く環境は日々変化しています。

安心して生活のできる環境は、子ども達の健やかな成長を促します。

自分を大切に、相手も大切に。

よりよい人間関係をつくるために、今一度

生命(いのち)の安全について考えてみましょう。

*********************

 

自分の心や体は自分だけのもの。

他人との距離は自分自身できめることができます。

心地よい距離は人によっても違います。

どんなに仲のよい相手でも、いつも自分と同じ気持ちではありません。

相手の気持ちを大切にし、自分の気持ちも大切にしましょう。

 

https://www.mext.go.jp/a_menu/danjo/anzen/index.html

(文部科学省HP「大切な心と体を守るために」より抜粋)

子ども達の健やかな心と体の成長を切に願います。

 

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーにSDGsの実現を目指します!

 


今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る