新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

持続可能な社会をめざして

2021.05.10

SDGs。

多くの企業や、学校の授業でもSGDsの達成に資する取り組みが行われています。

 

OIP

アッチコッカのブログでも

毎回、国際連合広報センター出所の『SDGs』のロゴを掲載させていただいております。

 

そもそも、SDGsとは何でしょうか?

「Sustainable  Development  Goals(持続可能な開発目標)」

 

*************************************

SDGsは国連サミットで採択された国際目標です。

世界が直面している貧困や環境問題、世界平和など、

様々な問題を解決するため「誰ひとり取り残さない」を共通目標として17の目標を設定しています。

(国際連合広報センターHPより一部抜粋)

*************************************

 

SDGsは、国や自治体、企業が取り組むべきことで、個人がとして取り組むことは難しい?

いえいえ、そんなことはありません!

 

国際広報センターが推奨している

「持続可能な社会のために、ナマケモノにもできるアクションガイド 」を一部ご紹介すると…

・紙やプラスチック、ガラス、アルミをリサイクルしよう。

・エアコンの温度を、冬は低め、夏は高めに設定しよう。

・印刷はできるだけしない。

・買い物にはマイバックを持参しよう。

https://www.unic.or.jp/files/sdgs_201901.pdf

SDGsの個人の取り組みを後押し:ナマケモノにもできるアクション・ガイド

こんなふうに私たちも既にSDGsに貢献していることに気づきます。

それと同時に、私達にもできることはもっとあるのでは!と思うのではないでしょうか。

 

アッチコッカは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーにSDGsの実現を目指します!

 

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る