新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

お知らせ

アッチコッカからのおしらせ 月別アーカイブです

年末年始の休業のお知らせ

2021.12.23

「星ヶ丘デンタルプラス」「アッチコッカ」

「葉っぱのおうち保育園」は

下記の日程を

年末年始の休業期間とさせていただきます。

 

年内の営業:12月28日 18時まで

新年の営業: 1月  4日 9時30分より

(休業期間:2021年12月29日~2022年1月3日)

 

 

休業期間中につきましては、

何かとご迷惑をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

 


アッチコッカについてイベント会員向け情報

大学生が絵本を教育施設などに寄付

2021.12.07

愛知県内の教育施設・学習支援施設に寄付するため、

アッチコッカにて絵本のリユース活動がおこなわれました。

 

この活動を行ったのは、金城学院大学のHAPPY WOMANサークル

今年の7月から教科書リユース活動を始められました。

「使い終わった教科書を譲りたい人」と「教科書が欲しい人」をマッチングさせることで、

大学入学時の教科書・参考書の購入費用を軽減し、学びの社会を平等にする取り組みです。

 

今回はアッチコッカにて子ども達のために絵本のリユース活動が行われ、

約70冊の絵本が集まりました。

集まった絵本は子ども食堂や学童施設へ寄付されます。

そしてこの活動を中日新聞社様に取材いただきました。

来年2022年3月8日に星ヶ丘にて開催されます

HAPPY WOMAN フェスタでは金城学院大学HAPPY WOMANサークルの学生に加え

名古屋のHAPPY WOMAN実行委員会が主体となって取り組み、

3月8日のイベント当日も会場で絵本などのリユース活動を行う予定です。

HAPPY WOMANフェスタの詳細は随時こちらのブログでもお知らせしてまいります。

是非チェックしてください。


アッチコッカについてイベントメディア掲載情報
▲ページトップへ戻る