新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

お知らせ

アッチコッカからのおしらせ 月別アーカイブです

「紙一枚で商品の魅力を伝えてみよう!」プレスリリース作成講座

2021.11.12

自社商品をメディアに取り上げてほしい・・・
自社の取り組みを新聞やテレビ局に取材に来てほしい・・・
そんな事業主様、企業様に向けたメディア広報講座を開講します。

講師が、メディアの目に留まる「プレスリリース」の書き方を伝授。
テレビ局に毎日数十枚と寄せられるプレスリリースや企画書。
取材をするかどうかを見極めるためのプレスリリース閲覧時間は一枚当たり数秒と言われています。
メディアが求めている情報とリリース内容がマッチすれば、取材確率がぐんとアップします!

今回は、メディア広報をこれから始める方のための「プレスリリース」作成講座です。
講師のレクチャーを受けながら実際に「あなたのプレスリリース」記事を作成します。

※wordまたは PowerPoint搭載のPCをご持参ください。
プレスリリース記事の雛形は当日お渡しいたします。

■講座内容:
①「プレスリリースとは何か?」
②作ってみよう ※参加者はPCを持ち込んでプレスリリースを作成する
③投げ込み方法のレクチャー

■講師:現役マスコミ勤務講師

■日時:12月4日(土)10:00~12:00

■場所:アッチコッカ(千種区桜が丘50 2F)
https://acchi-kocca.com/aboutus/access.php
※駐車場が大変込み合いますので、ご来館の際は交通機関をご利用くださいませ。

■参加費:11,000円(税込)
※お申込みより1週間以内に銀行振り込みにて納入下さい。
※講座内で作成したリリース記事の添削1回を含みます。

=============
※キャンセル規定※
前日のキャンセルは、キャンセル料100%を申し受けます。
3日前までのキャンセルのお申し出には返金にてご対応いたします。
(振込手数料はご負担くださいませ。)

=============

■お持物:筆記用具
     ※wordまたは PowerPoint搭載のPCをご持参ください。
      プレスリリース記事の雛形は前日メールにてお渡しいたします

■お申込み方法
下記フォームより申し込みください。

https://ws.formzu.net/sfgen/S60129465/

 

主催:株式会社Social Attend


イベントセミナー関連メディア掲載情報会員向け情報教室関連
▲ページトップへ戻る