新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

お知らせ

アッチコッカからのおしらせです。

東海テレビで放映されました♪

2022.08.17
 
先日、アッチコッカで行われた

「ちぃちゃんのリサイクルショップ」!!

食品、ハンドメイド作品、衣類やおもちゃ・・・

ちぃちゃんの呼びかけによってたくさんのご寄附を賜りました。

7月30日開催当日は多くのお客様にご来場いただきました。

(一部入場規制を行うほど!)

開場は、ちぃちゃんの想いに賛同し、協力したいという

皆さまの暖かい気持ちに満ち溢れていました。

 

ちぃちゃんの活動を知って、

なんと!テレビ局2社が取材に来てくださいました。

皆様のご協力誠にありがとうございました。

***************

今回のリサイクルショップのテーマである「SDGs」。

SDGsは「貧困をなくそう」「飢餓をゼロに」など、

社会問題ごとに分けて17の目標を設定しています。

 

参考:SDGグローバル指標(SDG Indicators) ※外務省公式ページ

 

目標1:貧困をなくそう

目標1.貧困をなくそう

SDGsでは1日1.25ドル未満で暮らす極度の貧困層をなくしたり、

人口あたりの貧困者の割合を半減させたりすることを目標にしています。

【私たちにできることの例】
  • フェアトレード商品を選んで購入する
  • 貧困問題解決に取り組む組織へ寄付を行う
  • こども食堂をはじめとするボランティアに参加する

 

こちらも是非、ご参考になさってください。

私達にできることはたくさんあります。

小さくてもまずは「一歩」をはじめてみませんか?

 

 

私たちは、

「女性の笑顔のために、できること全部」をモットーに、

SDGsの実現を目指します!


アッチコッカについてメディア掲載情報
▲ページトップへ戻る