新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

たくさんの笑顔♪@一時預かり「葉っぱのおうち」

2017.12.29

2017年もたくさんのお子さまの笑顔に出会えました!

折り紙、工作、かくれんぼ、鬼ごっこ・・・

一時預かり保育「葉っぱのおうち」では、子どもたちの楽しいそうな笑い声が響いていました♪

 

 

レッスンや講座をご受講でママもニコニコ♪

通院やリフレッシュでママもニコニコ♪

 

2018年もママと子どもたちの笑顔を応援しています☆

***********************************************

アッチコッカは、企業主導型保育事業の運営を行っております。


今日のアッチコッカ託児室

アッチコッカでバースデーパーティー♪

2017.12.28

☆本日は夕方から女子大生の方々が、アッチコッカへ集まりました☆

お友だち8名で20歳のバースデーパーティーをするとの事で、最初に来た3名で

ランプや風船で、ぱぱっと本当に可愛くお部屋をアレンジして、

お部屋を暗くしてお友だちを待つサプライズ!!

皆本当に可愛くて、こちらまで思わず微笑んでしまう1日でした。


今日のアッチコッカ

口元から若返る、顔ヨガレッスン!

2017.12.25

12月20日 開催講座
<絶対、“おばさん”と言わせない!>

老いの悩みは誰しもありますよね。こればかりは避けれません・・・

先日行われた 表情筋を鍛えストレッチする「顔ヨガ」。

顔の筋肉のほとんどが口元へと繋がり、“への字口”や半開きは、ほほが垂れやすくなっている可能性が大きいそうです。

歳を重ねても、顔の表情や気持ちはいつまでも若々しくいたいものですね。


今日のアッチコッカ

高校生のプロジェクト発表

2017.12.23

昨日のアッチコッカは、

高校生が集まる10代のしゃべり場となりました。

 

『ゆるっとマイプロin愛知』

自分の考えを形にする!

自分たちで産業を作る!

自分の価値を作る!

その第一歩となるプロジェクトです。

今の生活と調和をとりつつ取り組むプロジェクトなので

「ゆるっと」がポイントです♪

 

「自分のやってきたプロジェクト」についての発表です。

参加者の発表を聞いてのフィードバックを行いました。

 

仲間のプロジェクトについても

活発に意見が飛び交いました。

発表すること、人の意見を聞くことで

新たな発見や気付きがありました。

 

 

 

NPO法人アスクネット 村瀬さんの

『アプローチの方法はたくさんある!

まずは、やりやすい方法でやってみる!

学校の勉強とは違って、答や答えの出し方はたくさんある!

それを楽しむことが大切。。。』

の言葉に、参加させて頂いたスタッフもフムフム♪

 

私にも何ができるかな?と

高校生たちのやる気に触発されました。

 

 


交流会 セミナー今日のアッチコッカ

「わっしょいわっしょい!」

2017.12.21

「わっしょいわっしょい!」

「わっしょいわっしょい!!」

朗読家・(一社)日本朗読検定協会 認定インストラクターの武田あさひ先生による朗読教室の日は

参加者の皆様の活気にあふれたお声がお部屋から聞こえて参ります。

 

子どものころは宿題の定番であった音読も学年が上がるにつれて減り、

大人になると文章を声に出して読む機会もあまりないですよね。

 

しかし、声に出して文章を読むと、頭の回転が良くなり、ストレス発散にもなるそうです。

お子様への読み聞かせの練習にもなりますね♡

 

武田先生は2月に出産を控えていらっしゃるため、

朗読教室はしばらくお休みとなりますが、

ご興味を持たれた方はぜひ下記までお問い合わせくださいね。

メール  asahi_roudoku@yahoo.co.jp

 

先生と可愛いお子様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています♡

 

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例

年末年始 最強ダイエットクラス !バランスボールエクササイズ!

2017.12.20
今回のレッスンは特別企画!
年末年始って、どうしてもイベントごとも多くて、つい 食べ過ぎちゃったり外食が増えたり・・・
あ、体重…ヤバイ!?  顔パンパン…?!
こんな悩みにハイ ハイ! 私!と思った方のためのレッスン!
最強ダイエット バランスボールエクササイズ!!
 受講された方々は・・・
◯カラダがスッキリ軽くなる!
◯しっかり汗をかいて 脂肪燃焼!
◯お腹もグッと 引き締まる!
◯代謝を上げて ちょっとくらい食べ過ぎちゃっても 大丈夫!?
これで年末年始が楽しくスッキリですね!
通常のレッスンでは・・・
『バランスボールエクササイズで楽しく有酸素運動!』

運動不足やストレスを解消して、心も身体もスッキリしませんか?
基本姿勢から、ゆっくり丁寧にレッスンしてくださいます。

料金¥1500(税込)
ボールレンタル、保険代込み
初回の方は500円OFF

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

講師:りな(畠山 里奈)
バランスボールインストラクター体力指導士 産後指導士

お申込先 メール→brilliant6177@gmail.com
レッスン詳細、ご予約フォームはブログから→http://ameblo.jp/brilliant-1124/


今日のアッチコッカ

ママの「綺麗」を応援します♡

2017.12.19

ママになると

「家でセルフネイルをする余裕なんてない!」

「かといって子どもが一緒じゃ長時間のネイル施術は無理…」

なんて方も多いのでないでしょうか?

 

そんなママの悩みを解決してくれるのが、

Bi-Mere 加藤彩様による『子どもを連れてママのネイル時間』です。

 

お子様が隣の託児室で楽しく遊んでいる間に素敵なネイルに変身♡

カラーやデザインの相談もじっくりしていただけますよ♪

 

本日も常連のお客様がご来店。

素敵なネイルで美しさに磨きがかかって帰って行かれました。

 

「子どもができてからネイルしてないなぁ…」

そんなあなた!!

次回12/21(木)午前と、1/17(水)午後に空きがございます。

是非下記へお問い合わせくださいませ♡

moka.aya.0202@gmail.com   ( Bi-Mere 加藤彩) まで

 

 

 

 

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例

非日常を味わえるベリーダンスはいかがですか?

2017.12.15

本日は、ベリーダンサー・イベントプロデューサー・ボディー&フェイスペイントアーティスト・ヘアメイク・ラジオパーソナリティなど

様々な顔を持ち合わせている《踊るビューティーエフェクター》 Ra:ed(ラエド)先生によるベリーダンスレッスンが開催されました。

セクシーなイメージの強いベリーダンスですが、

世界最古の踊りと言われるほど歴史が古く、

古代では女性の出産に恩恵をもたらし

子孫繁栄として女性が女性の為に踊る踊りだったそうです。
主におなか(=belly)を使って踊るベリーダンスで

しなやかな体の動きやハンドワークを身につけて自然に女子力アップ&

インナーマッスルを鍛えて美ボディー作り、シェイプアップ、ダイエットも♪

※妊婦さんでも参加できるそうです♡

 

ご興味をお持ちの方はぜひ下記までお問い合わせくださいませ。

電話 052-753-4366 080-2612-1582(講師直通)
メール ra.e.d.bellydance@gmail.com

 

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例

楽しい工作♪ 12月はクリスマス。

2017.12.14

もうすぐ来るクリスマス☆

託児室では、みんな工作に夢中です。

 

みんな大好きクリスマス☆

自分だけのクリスマスツリー。

自分だけの雪だるま。

世界にひとつだけの素敵な作品を作っています♪

 

 

1月の工作も準備中です。

 

アッチコッカの託児室では、一時預かり保育も行っております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 


託児室

フルーツがご馳走☆

2017.12.13

本日開催されました山田芽玖未先生の

フルーツッティング・レッスン♪
星ヶ丘テラスウィンターイルミネーションプロデュース記念レッスンです☆

家族の集まるこのシーズン。

食卓が華やぎますね。

 

アレルギーなどでケーキが食べられないお子様にも

嬉しいフルーツアートです♡

 

 

講師の『MEDILI』デザイナー山田芽玖未先生には、

星ヶ丘テラス・ウィンターイルミネーションの

クリスマスツリーをアッチコッカと共にプロデュースして頂きました!クリスマスツリー『Fruitree』は、12月25日までご覧いただけます。

是非、楽しいクリスマスをお過ごしください☆

 


イベント今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る