新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

楽しい工作タイム

2017.10.31

今日はハロウィンでした★

託児室では、工作が大人気!!

今日の主活動の時間には、こんなにかわいいジャック・オ・ランタンを作りましたヨ!

小さなお友達もお兄さんやお姉さんの様子をみて、

真似しながら上手に取り組みました。

 

 

 

アッチコッカの託児室では、

一時預かり保育も行っています。

 

急なご用事や、リフレッシュにお気軽にご利用いただきたいと思います。

工作などの活動を行いますので、入園準備にもご利用ください。

 


託児室

学ぶって楽しい♪

2017.10.27

アッチコッカでレッスンを開催しておられる先生方は

本当に皆さま気さくで素敵な方ばかり。

 

先生方とお話しをしていると、その知識とお人柄に引き込まれ、

「学ぶことって楽しい!先生のレッスンを受講したい!」と感じます。

学ぶ=「それが出来ること」だけではなく、世界が広がっていく気がします。

大人になっても自分のために「学び」の時間を持つことはとても大切なことですね。

 

アッチコッカでは様々なレッスンが日々開催されています。

11月も楽しいイベント・講座が目白押し!

是非、HPの『イベント・教室案内』のページをチェックしてくださいネ♪

 


今日のアッチコッカ

こんな場所をお探しではありませんか?

2017.10.26

普段ワーキングスペースとしてお使い頂いておりますこのカフェスペース。

レンタルスペースとしてのご利用が可能です。
シェフを招いてのお食事会
創立記念、お誕生日のパーティー
ミーティングや研修・・・など
様々にご利用ください。

プロジェクターやマイクのご用意もございます。(有料)

事前に見学をして頂き、
ご利用の際のイメージをお伝え下さい。
お客様に合わせたプランをご提案させて頂きます⭐︎

年末年始は、早くも予約が埋まりつつあります。お早めのご検討をお願いします!

 

お問い合わせは、アッチコッカ

052-788-7272まで!


イベント会員様のご利用例

女性経営者及び創業予定者のための勉強会

2017.10.25

10月24日アッチコッカにて名古屋商工会議所 星ヶ丘支部様主催、

女性経営者及び創業予定者のための勉強会が開催されました。

講師の石川美智代氏と長瀬充寛氏による、女性経営者の長所や、決断・ピンチ突破方法など実体験にもとづいたお話の数々に、参加者の皆様も真剣にメモをとっておいででした。ティータイム時間には参加者の皆様の交流の時間もあり、とても有意義で充実したセミナーであっという間の2時間半でした。

参加された皆様のご活躍を心よりお祈りしております。


交流会 セミナー

アッチコッカへのアクセスのご案内

2017.10.23

アッチコッカへは、地下鉄が便利です。
東山線星ヶ丘駅3番出口より徒歩4分。

星ヶ丘には、大手百貨店やショッピングモールもあるオシャレな街です。

皆様のお越しをお待ちしております!


今日のアッチコッカ

笑顔美人になれる顔ヨガレッスン♡

2017.10.19

高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクターの淺井美咲先生による顔ヨガレッスン。

笑顔がとっても素敵な先生の、大人気の講座です♡

 

先日のレッスン参加者の中には、娘様とご一緒に80代の女性も!

親子で顔ヨガレッスンを楽しんでいらっしゃいました♡

 

また、定期開催のレッスンをご受講の方とは毎月お会いするのですが、

お会いする度、どんどん若返られ、ますます笑顔が素敵になられています。

 

「顔ヨガには、年齢は、関係ありません。

健康で美しく過ごしたい。そう思う気持ちがあれば、どなたでもご参加頂けます。」

 

淺井美咲先生のレッスンを受講して、笑顔美人になりませんか?

 


会員様のご利用例

ご夫婦での時間を・・・❤️

2017.10.18

美味しい食事と
少しのお酒と、、。
ご夫婦での時間をアッチコッカで過ごしませんか?

秋のアッチコッカは、
ステキなお食事会が満載です!

お子様には、お隣り託児室で楽しく遊んで頂いて♪

ご夫婦でのデートをお楽しみ下さい^ ^

ママの笑顔は家庭円満の秘訣です❤️

 

アッチコッカのお食事会☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★アッチコッカだけの夢のコラボレート!!

『賛否両論』×『四川飯店』夢の饗宴 11月12日(日)11:30~14:00

*残席わずか!

★料理長による講座もランチも!!

『賛否両論』お料理講座付ランチ会 11月18日(土)11:00-13:00

*残席わずか!

『賛否両論』お料理講座付ランチ会 12月9日(土)11:00-13:00

*満員御礼!!ありがとうございます。

 

 


イベント会員様のご利用例

幅広いお客様がお見えになります。

2017.10.17

アッチコッカには日々幅広いお客様がお見えです。

 

アッチコッカにご登録頂いている会員様、

託児室には小さなお子様、

ベネッセの英語教室には未就学児や小学生、

各種講座やイベントには独身の方から小さなお子様連れのママや

子育てが落ち着いたママ、シニア層まで…

 

ふらりとお立ち寄りくださるご近所の方から、

レンタルスペース利用や講座受講のために遠方からお越し下さる方まで…。

 

企業様のご利用も多々あります。

 

世代や距離を超えて、いろいろな方々にお会いできるアッチコッカ。

皆様にもアッチコッカでのよき出会いがありますように。

 

 

 

 


今日のアッチコッカ

ハロウィンイベント@鳴海ハウジングセンター

2017.10.16

あいにくの天気。
小雨ぱらつく中

たくさんのご来場ありがとうございました!

ハロウィン・コンサートには、
カボチャさんと魔王、かわいい魔女さんが
ステキな音楽を奏ででくれました!

ワンコイン撮影会では、
プロカメラマンによる撮影!大人気で予約待ち!
フェイス・ボディペイントには、
可愛い小さなお客さまも!

皆さまたくさんのご来場ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次回アッチコッカのハウジングセンター出展イベントは、、、

10月29日 ナゴヤハウジングセンター一宮会場
11月12日 鳴海ハウジングセンター
★キッズファッションショー出演者募集中!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベント

月に一度は、自分をみつめて・・・。

2017.10.13

先日行われました

「ビューティー&リラックスタイム~セルフマッサージとハーブティー」講座。

講師は、BSc(Hons)MNIMH MCPPメディカルハーバリスト 平田ゆか先生。

今回のテーマは、「【顔のシミ&くすみ】改善」!!

 

平田先生は、推拿(日本の指圧や按摩マッサージのルーツとなった中国古来の伝統的な自然療法)にも精通していらっしゃいます。

推拿は、経絡と呼ばれるエネルギーの通り道や、ツボの集合体を効果的に刺激して

自分自身の健康になろうとする力を高めます。

 

ご受講生の皆様も講座を終えられた後、イキイキ・ツヤツヤとしていらっしゃいました!😊

セルフケアの方法を学ぶことで、おうちでもご自身でメンテナンスできるところが魅力ですね!

 

そして、午後からは同じく平田ゆか先生による

「タロットコンサルテーション」!

 

タロットは占いにあらず!

内面のご自身の感情や環境を

タロットカードに投影し、可視化することで、

自分自身と向き合い客観的とらえることができます。

先生の暖かく的確な言葉がスーッと体の中に染み込みます。

 

あなたも是非、体験してみてください。

次回は、11月25日(土)

10:10~11:50 「ビューティー&リラックスタイム」

テーマは【体の冷えを改善】

13:00~17:00 「タロットコンサルテーション」

*10分コース・30分コース。ご希望の時間をお申し出ください。

 

お申込み:jmediherbalist@aol.com


イベント会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る