新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

レンタルスペースご利用例

2017.09.30

アッチコッカは東山通り沿い、

水色の外装がアイ・キャッチです。

外観・内装ともに「SNS映えする!」とご好評のお声をいただいており、

ご利用の方が、思わずSNSに投稿したくなるおしゃれな空間です。

レンタルスペースとして

各種教室、セミナーはもちろん、

会議やパーティーにもご利用いただいております。

 

ご利用例:

・各種講座・セミナー、お教室

・資格養成講座

・研修やお勉強会

・ミーティングや会議

・お誕生日や創立記念などのパーティー

・写真撮影会

・コンサート・・・など。

 

電子ピアノや、プロジェクター、マイク・スピーカーのご用意もございます。

最近は県外の企業様からのお問い合わせも増えております。

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

℡052-788-7272

 

 


今日のアッチコッカ

フルーツカッティング・アート☆

2017.09.29

先日行われました「フルーツカッティング・レッスン」!!

講師は、デザイナー、フルーツカッティング・スタイリストの山田芽玖未先生。

 

見てください、この芸術作品!!

この日はアッチコッカが、フルーツの甘くさわやかな香りに包まれ、優雅な時間が流れました。

 

手を加えずともおいしくいただけるフルーツですが、

フルーツカッティング・アートを施すと

こんなに華やかでこんなに愛情あふれるおもてなしお料理に早変わりするから不思議です!!

 

ひと手間かけて、時間をかけて、愛情をかけて、、、

皆様も是非、魔法のようなフルーツカッティング・アートに挑戦されてはいかがでしょうか?

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例

ベネッセこども英語教室でLet’s start English!

2017.09.26

ベネッセこども英語教室がある日のアッチコッカには

「こんにちはー♪」とこども達の元気な声が響きます☆☆

年少さんから、小学校高学年のお兄さん・お姉さんまで、

楽しみながら、本格的な国際化社会に向けての英語を学んでいます。

 

英語が楽しい!と思えるうちに一緒に始めてみませんか?

 

【無料体験レッスン・お問合せ】

講師:カウクス 祐子 先生 090-4942-2937

へお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

 


今日のアッチコッカ

9月23日 一宮ハウジングイベント♪

2017.09.25

9月23日 〈ナゴヤハウジングセンター 一宮会場〉

秋空のもと、ハウジングセンターでのイベントが開催されました。

キャラクターショーもあり、沢山の方にご来場いただきました。

今回、当社からの出店は、

・日本幼児食協会 「幼児食無料相談会」

・GLIB 「ボディペイント・フェイスペイント」

・エンタメ堂 「おもちゃくじ」

各ブース多くの方にお越しいただき、楽しいイベントとなりました。

来月は29日に開催です!

是非お越しくださいね。

 

 


イベント

9月のハウジングセンター出展☆

2017.09.22

今日は鳴海ハウジングセンターのイベント出展でした!!

『なりきりショット!!スマホ撮影会』

今回は今話題のインスタに焦点を当て、

思いっきり楽しみました!

 

小雨のぱらつく中、たくさんのお子さまにご参加いただき、

私たちも楽しませていただきました。

鳴海ハウジングセンターの近くにお住いの方も

星ヶ丘アッチコッカのことをチェックして下さっていると知り、

スタッフ一同とても嬉しいイベントとなりました。

 

明日は、ナゴヤハウジングセンター一宮会場に出展します♪

☆日本幼児食協会無料相談会

☆ボディーアート・フェイスペイント

☆おもちゃくじ50円/実演おもちゃ販売

10:00~16:00

ナゴヤハウジングセンター一宮会場でお待ちしております。

 

 

 


イベント今日のアッチコッカ

明日は 第4金曜恒例 あぐりん村がやってくる!

2017.09.21

9月22日(金)15:30-17:30
アッチコッカの駐車場がファーマーズマーケットになります!
どなた様もお買い求めいただけます♪

地産地消の美味しくて身体に良いお野菜を是非♪

お野菜はもちろんですが、あぐりん村さんの調味料もお薦めです。

料理の基本の「さしすせそ」

さ・・・砂糖

し・・・塩

す・・・酢

せ・・・醤油(醤油は昔「せいゆ」と表記されてたそうです)

そ・・・味噌

料理に入れる順番ですが、この基本調味料をあぐりん村さんで作ってみたら

とてもまろやかと言うか、料理に奥が出て、自分の腕が上がった気がしました♪

是非、皆さまもご賞味くださいませ。

 

※事前予約をいただければ次回(10/27)にお受け取りいただけます。

(商品のリストもございますのでお問合せ下さいませ)

 

 

 

 

 

 


イベント

『プチ起業女性のための税務セミナー』が行われました!

2017.09.20

本日、税理士の荒井真紀先生をお招きし、
『プチ起業女性のための税務セミナー」が行われました!

起業するってどういうこと?

起業したものの今後の確定申告や売り上げの管理はどうしたらいいの?

など、起業女性にフォーカスを当てたセミナーでした。

 

確定申告、白色申告や青色申告などの違いや手続きの方法。

気になる『扶養内』、売上と経費についても

セミナーご受講の会員様一人一人に寄り添った専門家のアドバイスを頂きました。

これからも、会員様が益々幅広くご活躍されるための有意義な時間でした。
先生ありがとうございました!

 

荒井真紀先生

税理士/荒井真紀税理士事務所 代表

HP http://www.arai-zeirishi.net/

ブログ http://ameblo.jp/makky-tax/


交流会 セミナー今日のアッチコッカ

働きやすい社会へ!

2017.09.16

「総務省の7月の調査によると15~65歳人口に占める女性の労働力の割合(労働力率)は、

69.7%で、働く女性は着実に増えてきた。

年代別ではM字の谷に相当する35~44歳の労働力率が

前年同月比0.7ポイント増の75.3%。

10年前の2007年7月と比べるとすべての年代で上昇し、

全体的に底上げされている。」

(日本経済新聞2017年9月9日より。)

 

このことからも、働き方の多様化、育児環境が改善されてきたことがわかります!

育児休業など企業側の制度設備が進んだことや

働く意欲を持つ人が増えたことが子育てママ達の離職に歯止めをかけています。

嬉しいニュースですネ☆

アッチコッカは、頑張る女性を応援します!

より多くの女性が、働く意欲をもち、

女性の働きやすさと労働の質を高めるお手伝いができればと思います!


今日のアッチコッカ

9月の薬膳料理講座

2017.09.15

先日、家庭で簡単に出来る薬膳料理講座が行われました。
9月のテーマは…
☆夏の疲れた体を内側から潤す秋の薬膳☆
紫外線を浴びた、からだは潤い不足
これからの秋に使うと良い食材を上手く使って簡単潤い薬膳♪

本日は三種類の餃子もメニューにありました。

具にナスが入っていたり、豆腐が入っていたり。

「簡単な工夫で、おいしい時間と健康が手に入り素晴らしい!」

と受講者の方が言われてました。

☆薬膳とは?
決して難しいものではありません。
毎日の食事の中に簡単ですぐに出来る
家庭薬膳料理をご紹介くださる講座です。

薬膳講座、毎月開催しております。気になった方はアッチコッカまで。

052-788-7272


今日のアッチコッカ

日本幼児食協会マスタークラス講座のご様子です♪

2017.09.14

本日は、一般社団法人日本幼児食協会代表 小出みなこ先生による協会認定クラス講座のご様子をお伝えいたします。

 

協会認定講座クラスには、3つのクラスがあります。

幼児食の基本を学んでみたい方オススメ  協会認定 ベーシッククラス

では、幼児食、食育についてや、食材の切り方、食器の選び方などを学びます。

応用と実技も交えたワンランクアップクラス  協会認定マスタークラス

では、食物アレルギー・添加物についてや、食材選び、だしの取り方などの実技も学びます。

協会認定講師 トレーナークラス

では、年齢別のクッキング実技や、実技を含む講師認定試験などを行います。

 

今回のマスタークラスでは実際にキッチンスペースで幼児食作りを体験。

とても彩りが綺麗で可愛く、子どもたちが喜ぶ顔が目に浮かぶお料理が完成しました。

 

「食で子どもたちを元気に!」

本当に本当に大切なことですね。

 

10/8(日)には、予約が取れなくてとても有名な「賛否両論名古屋」の丹下料理長をお招きしての講座も企画されています。

是非お問合せ下さいませ♪

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例
▲ページトップへ戻る