新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

試験お疲れ様でした!!

2017.08.31

資格試験に向けて、

葉っぱのおうちでお子様が過ごす間に

ワーキングスペースでお勉強を重ねられた会員様が、

試験が無事終了したことを報告に来てくださいました。

試験が終わられ数日アッチコッカでお顔を拝見出来なかったので、

スタッフ一同、とても気になっていたのですが、

今日、報告に来てくださり本当に嬉しかったです。

(ケーキまで頂いてしまいました♡ありがとうございます!)

 

「アッチコッカがなかったらこんなに頑張れませんでした。

アッチコッカは家族みたいなものです。」

晴れ晴れとした顔でいただいたその一言が嬉しく涙するスタッフもおりました。

 

小さなお子様をお持ちでありながら、

ご自身のステップアップの為に努力を重ねられる姿に

スタッフ一同とても勇気づけられました。

 

初めて葉っぱのおうちに来た頃は、まだ歩けなかったYくん。

今では走ったり、おしゃべりしたり、お歌をたくさん覚えてうたったり、、、。

お母様が頑張られてる間に、Yくんも大きく成長しています!

その成長の日々を一緒に体験できたこと、とても嬉しく思います!!

 

 

本当にお疲れ様でした。

またいつでも遊びに来てくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 


今日のアッチコッカ

セミナールームご利用例

2017.08.30

まだまだ暑い日が続いておりますが、夏休みも間もなく終わりますね。

ラジオからは「街中からお子さまの姿が減った」なんていう情報も。

大人も子供も気持ち新たな秋がやってきますね。

さて、今日は大人な雰囲気漂うアッチコッカのレンタルルーム

「セミナールーム」をご紹介いたします。

【ご利用例】

・朗読教室

・マネーセミナー

・会議やミーティング

・タロット・コンサルテーション

・カウンセリング

・ランチ会    ・・・など

間接照明にハイカウンター&ハイチェアですので、バーにいるようなリッチな気分を味わうことができます。

 

お問合せは

052-788-7272まで


会員様のご利用例

皆で楽しくチラシ差し込み作業♪

2017.08.29
アッチコッカ会員の竹之内奏様が代表を務める
「プロジェクト SPICA」主催の
8月9月に開催される計2日間のイベントにて、
計1000部のチラシを配布してくださる!!とのことで
チラシ配布希望の会員様が、
ご自身のチラシをご持参し集合しました。
列になって差し込みを開始すると
「うわー、手の油が無くて取れないー」
「事務作業、燃えるわー」
「こういうの、久しぶりー」
などなど、楽しく世間話をしながら1時間の作業を終えました。
途中、強力な助っ人である会員様のお子様から、
「ママ、遅いよ!」という叱咤激励を受けながらの、
とても楽しい1時間でした♪

今日のアッチコッカ

ナゴヤハウジングセンター一宮会場イベント

2017.08.26

8月26日(土)

ナゴヤハウジングセンター一宮会場イベントに参加しました。

この日はNHKでお馴染みの「エリックさんと英語で歌おう!」も開催されていました。

当社からは、キッチンカー2台と日本幼児食協会様、そしてミカ’s Ribbon様。

チラシやホームページなどを見てお越しいただいた方も多く、

何が作れるの~?

こんな相談できるんだ・・・。

などなと、親子連れの方々にも喜んでいただけました。

これからも毎月お邪魔していきますョ。

来月は9月23日(祝)です。お楽しみに!

 

 


イベント

地域の皆様、ありがとうございます

2017.08.25

託児スタッフの平野です。

きれいな花を見ると、自然と笑顔がこぼれますネ♡

アッチコッカのブログにたびたび登場する、

芝桜やあじさいなど季節に彩りを添えてくれるアッチコッカ前のお花畑。

地域の有志の方々が丁寧に手入れをして下さっています。

あじさいの時期が終わってからも定期的に愛情を注いでくださるからこそ

いつも美しいお花が楽しめるのです。

「いつもありがとうございます!」とお声をかけると、

「あら、あの角の建物の方でしょ?」

「また、お花を見に来てね~!」と気さくにおしゃべりして下さいます。

『あぐりん村がやってくる!』定期開催についても、

「今日はお野菜販売の日よね~!」と楽しみにしてくださっているご様子。

 

こんな素敵な方々の住む星ヶ丘。

ますます星ヶ丘が好きになってしまいます!

 

 

 


今日のアッチコッカ

自分へのご褒美♡

2017.08.24

こんにちは、スタッフの田中です。

先日のブログにてご紹介いただきましたが、

只今、2人の娘の育児と家事とお仕事に奮闘中でございます(笑)

 

「産後1年が勝負だ!」と思い、

自分へのご褒美に、お仕事を少し抜けさせていただき、

『体と心のスペシャルメンテナンス』の骨盤補正の施術を受けさせて頂きました。

 

「まずは身体をチェックしましょう!」

見ていただいた私の骨盤は、

産後ケアを怠ったせいで、

前後にも上下にもずれまくっておりました…

 

そんな骨盤を補正すべく、私の悩みを聞きながら

じっくり丁寧に施術をしてくださる野上先生♡

施術を受けること20分。

悲惨な状態だった私の骨盤は、野上先生の手によって正しい位置へと導かれてゆきました!!

 

そして、隣では、加藤先生によるフェイシャルエステの施術が行われていました。

吸引器を使っての毛穴のお手入れやデコルテまでのリンパマッサージなどなど…

美容のお話を楽しみながら、ゆったりと施術を受けられているお客様はとっても気持ちよさそうでした。

 

お子様を併設の託児室に預けて、

日頃の疲れを癒しに、さらなる美を求めて、

自分へのご褒美に『体と心のスペシャルメンテナンス』はいかがですか?

次回は9/26(火)です♡

 

 

 

 

 


今日のアッチコッカ会員様のご利用例

アッチコッカの1階は歯医者さん。

2017.08.23

アッチコッカの1階は、
「星ヶ丘デンタルプラス」歯科医院です!

歯科、小児歯科、矯正歯科はもちろん、
予防歯科や親子歯科、マタニティ歯科も承ります。

理事長先生の「子育てを頑張る母親を、歯科治療を通して支えたい」という想いの詰まった「親子で通える歯科クリニックです。
歯科治療中は、託児室を無料でご利用いただけます。
「治療に専念したい。」
「ちょっと預けてみたい。」
「診療のついでに、ちょっと相談したい。」
など、お気軽にお問い合わせ下さい。
星ヶ丘デンタルプラス☎︎052-788-7270

歯科治療中にお子様をお預かりする託児室では、一時預かり保育も行っております。
見学は随時行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
アッチコッカ☎︎052-788-7272


今日のアッチコッカ託児室

仕事も育児も全力投球!

2017.08.22

今日は託児スタッフの私平野が

アッチコッカのスタッフ田中について書かせて頂きます♪

田中は、
アッチコッカのカウンターから、いつも元気いっぱいの眩しいスマイルを届けてくれます。
バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンでありながら、
2児の母!なんと下のお子さんが生後2ヶ月で職場復帰!!
ママのお仕事中、上のお子さんは保育園。
下のお子さんは、アッチコッカのお隣託児室で私たち保育士がお世話しています。

 

お子さんがお腹が空いて泣き始めると
「田中、おっぱい入りま~す!」笑!
お仕事をしながら、完全母乳の育児です。

 

【子どもを理由に仕事を諦めなくても大丈夫!!】
この姿をみていると
やりたいことをやってみようと、勇気をもらいます!

 

アッチコッカは、女性支援・子育て支援を通じて、

『笑顔溢れる家庭に・幸福な社会の実現に貢献』します。

ママも子どもも笑顔が溢れる、アッチコッカ自慢の勤務スタイルです!

託児スタッフの平野でした。


今日のアッチコッカ託児室

真夏のナイトイベント@鳴海ハウジングセンター

2017.08.20

8月19日土曜日 17:00~20:00

鳴海ハウジングセンターの「夏祭りナイトイベント」に参加させていただきました。

通常はお昼間の参加ですが、夏休みという事もあり今回は夕方17時からのスタートです。

瀬戸市からお越しいただいた和太鼓グループ「天くう」様による演奏が始まると、会場の人々が続々と集まってきました。

バカ殿姿のおもちゃ販売では、只今大人気のハンドスピナー(しかも光る!!)やおもちゃくじに、開店と同時に子供たちの大行列!

本物トルコ人の作るおいしいケバブサンドやのびーるアイス、トルネードポテトも好評でした。

この日はその他もイベント盛りだくさん!!

だんだんと日が傾き、夕暮れの夏を思いっきり楽しむことのできるお祭りとなりました。

 

次回は26日に名古屋ハウジングセンター一宮会場に初参加です!

ご期待下さい!!

 


イベント今日のアッチコッカ

フライデーナイト☆フィーバー@アッチコッカ

2017.08.19

ミラボールが瞬く、ここは、どこでしょう!?
70年代のディスコクラブ!?

いえいえ!ここはアッチコッカ!!
昨晩はアッチコッカが一夜限りのディスコクラブに変身しました。



musiqman Jr.さんの美声に酔いしれるライブ!
名古屋で今人気急上昇のパフォーマー、横川結城さんのMCに気分上々!
全国各地から選りすぐりのおもてなし料理に舌鼓!
日本初リーファーワインショップ「福昌」さんのご協力によって実現したスペシャルチョイス・ワイン!
そして、DJ TIMEは大盛り上がりのダンス・ダンス・ダンス!!

アバステージとアッチコッカの共同主催イベント、『オトナ🌙ジカン』でした。
待望の次回開催は、詳細が決まり次第HPでお知らせします!
お楽しみに!


イベント今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る