新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

葉っぱのおうちの通園バッグができました。

2017.01.31

本日より登録がスタートいたします「葉っぱのおうち」。

受け入れ開始は2月7日。

今まで施設をご利用いただいているご家族。
3月・4月にお近くに転勤してくるご家族。
たくさんのお問い合わせありがとうございます。

この通園バッグを持って
笑顔で来てくれる子どもたちの顔を思い浮かべながら
日に日に準備も整い、
スタッフの気持ちも上がってきております。

受け入れ人数に限りがございますので、
ご興味のある方は早目にお問い合わせくださいませ。


託児室

節分!鬼たいじ!

2017.01.25

本日、星ヶ丘デンタルプラスの親子イベントが開催されました。
一生懸命に工作したり、鬼の登場に泣き出す子どもも!
がんばりましたね!きっと心の中の鬼を追い出すことができたことでしょう。
無病息災!みんな元気に過ごせる一年となりますように・・・

寒い中お越しいただき、ありがとうございました。


1月14日(土)の絵本披露イベントが中日新聞に掲載されました。

2017.01.20

千種区のデザイン会社「グラフィッコ」の代表デザイナー高橋知子さんと
椙山女学園大学の学生が地元を舞台に絵本の製作をされました。
その絵本の披露イベントを1月14日(土)アッチコッカにて行っていただき、
その様子が中日新聞に掲載されました。

絵本のタイトル 「ゴンガリくんとはじめまして」

読み聞かせの先生の声に合わせて、
子どもたちも大きな声で
「いってみよう!いってみよう!」
優しい物語の世界へ引き込まれ温かな時間が流れました♪

アッチコッカでも絵本の販売をいたしますので、お声掛けくださいませ。


おを


ママ向けのレッスンはアッチコッカで。

2017.01.17

保育士が常駐する託児室がありますので、

会員様(講師)も、ご自身のお子様を預けてレッスン開講。

受講者の方も、お子様を預けてレッスン受講。※受講者は会員登録不要です。

「はじめて預けるんです。。。」と不安そうなママも、

近くにお子様の存在を感じながら

安心してご利用いただいています。

お子様を育てながら、スキルを活かすママを応援しています。


会員様のご利用例

「プチ起業女子のための税務セミナー」を開催致しました。

2017.01.13

1月13日 金曜日
アッチコッカのスペシャリストとして
会員様にお力添えをいただいております荒井真紀先生による
「プチ起業女子のための税務セミナー」を開催いたしました。

今年確定申告が必要な方
これから起業をしようと考えている方
少し仕事はしているけど確定申告は必要なの?という方々が
ご参加くださいました。

セミナー中にもさまざまな質問が飛び交い、
限られた時間の中とても丁寧に教えてくださった荒井先生、
本当にありがとうございました!

57215b722d36a[1]


鏡開きですね・・・

2017.01.11

秋頃に咲き始めたアッチコッカ前の一本の桜
“ジュウガツザクラ”と札が掛かっております。
以前にもブログに登場しましたが、新年を迎え、より色鮮やかに咲いております。
春の桜とは違い、長い間楽しめます。
まだ蕾もあるので、お近くにお越しの際はぜひご覧くださいね。なんとも可愛い色ですよ。

本日は「鏡開き」
皆様の新たな一年が無病息災でありますように…。

unnamed


▲ページトップへ戻る