新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

お正月を迎えます 

2016.12.26

クリスマスまで星が丘テラスWESTにてクリスマスツリーを装飾させていただきましたが、26日に一転!お正月バージョンへ衣替えさせていただきました。
ブルー系から紅白へ、気分はお正月です。
星が丘へお越しの際は、是非お立ち寄りください。

前回に引き続き、プロデュースしていただきました会員様は・・・

佐藤 あさこ様
星ヶ丘にある小さなお花のお教室
du bon temps(デュボンタン)主宰

2016年星ヶ丘テラスクリスマスツリーから引き続き、
「ヒンメリ」を使ったデザインでお正月ツリーをプロデュース。
名古屋で唯一、Rosebox(東京恵比寿発スタイリッシュなデザインのプリザーブドフラワーアレンジメント教室)のデザインを学べる、お花の教室を星ヶ丘で開講中。

「ヒンメリ」
フィンランドから伝わる伝統装飾
多面体の幾何学模様のヒンメリは、本来、藁で作ります。
藁で作るヒンメリは日本でいうしめ縄のと同じように神様との結界を意味します。
今回は,北欧の神秘的なヒンメリはストローで作り、日本のおめでたい色やお花を入れて、新しい年のお祝いを表現。

%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e6%ad%a3%e6%9c%88


住宅展示場出展説明会を行いました。

2016.12.16

本日、住宅展示場イベント出展に向けての説明会を開催させていただきました。

意欲と魅力に溢れた素敵な方々にご参加いただき、
参加者様同士の交流もしていただき、
とても実りのあるお時間となりました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
皆様とイベント等でご一緒できることを楽しみにしております。
(住宅展示場以外でのイベント等も企画中ですので、お楽しみに♪)

☆アッチコッカはまだまだ女性のお力を必要としております。
 活かしたいスキルをお持ちの方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!


今日のアッチコッカ

アッチコッカマルシェ!!

2016.12.10

本日第二回目となる「アッチコッカマルシェ」が開催されました。

朝一番から、たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。クリスマスムードの中、皆様の笑顔があふれ、とても幸せな時間となりました。
ご来場の皆様、ご出展者の皆様、本日はありがとうございました。

1210%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%e5%86%99%e7%9c%9f


星ヶ丘テラス様のクリスマスツリーを装飾させていただきました☆

2016.12.05

本日、星ヶ丘テラス様に会員様と共に

Acchi Koccaのクリスマスツリーを装飾させていただきました。

 

このツリーをプロデュースして頂いた会員様は、

*******************************

星ヶ丘にある小さなお花のお教室「du bon temps(デュボンタン)」

主宰:佐藤 あさこ   http://giftflower.net/

お花の素晴らしさを一緒に分かち合いたい、一緒に楽しみたい!その気持ちでお花の先生になりました。生花師範取得や生花店勤務を経て生のお花を特殊なアロマ液に漬けて長期保存できるように作ったプリザーブドフラワーの魅力にとりつかれ、教室を開講。名古屋で唯一、東京恵比寿でスタイリッシュなデザインで有名なJRBA(ROSE BOX)のプリザーブドフラワーデザインを学べる教室。レッスンでは、高級造花(アーティフィシャルフラワー)を使ったアレンジやリース、キッズの花育レッスンも毎回即満席になる人気。

 

******************************

今回のツリーヒンメリとお花のクリスマスツリー

多面体の形をしたヒンメリとはフィンランドの伝統的なモビール。本来は藁で作るところを今回はストローで作成。

ヒンメリの幾何学模様の中に浮かぶ花によって自然界のふんわり感を添え、色はアッチコッカカラーにしました。

 

【協力】

GonGariGari」 名古屋市千種区本山にてキャラクターデザイン、WEBデザイン、グラフィックデザイン、オリジナルブランドを運営。

B.A.P」  名古屋市千種区覚王山にありますバルーンショップ。

*******************************

このクリスマスツリーは、

12月25日まで飾られますので

是非、星ヶ丘テラスへお立ち寄りくださいませ。

 

アッチコッカは、会員様とご活躍いただける場の懸け橋となれますよう

今後とも頑張ってまいります。

%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc2

 

 

 

 

 

 


今日のアッチコッカ

★アッチコッカ&星ヶ丘デンタルプラス クリスマス会★

2016.12.02

大人気のキッズパーティレッスンの講師、

『アニヴァーサリー・プランナーAYA(salon de Amour主宰)』さんが

装飾してくれたアッチコッカで2日連続のクリスマス会が行われました♪

 

【12月1日(木) 19時~21時】

アッチコッカ クリスマスパーティ&JAZZライブ

お酒あり、JAZZありの大人な雰囲気の中、

様々な職種の方が和気藹々と過ごされました♪

普段のお仕事モード&ママモードからスイッチ。

こんな時間も大切ですね♪

jazz

 

【12月2日(金) 10時~12時】

アッチコッカ&星ヶ丘デンタルプラス合同開催

親子クリスマス会

20組→30組へ増席しての開催。

☆チェロ&ピアノのプロ音楽家の演奏

☆カメラマンの撮影

☆絵本の読み聞かせ&リース作成

☆サンタさんからのプレゼント

盛りだくさんの内容で行いました。%e6%bc%94%e5%a5%8f

 

たくさんの笑顔が見れて、スタッフ一同とても嬉しい2日間でした。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 


イベント
▲ページトップへ戻る