新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

増えてます・・・新サービス

2016.11.30

こんにちは。

7月にopenさせていただきましたアッチコッカ、皆様のご意見をいただきながら、少しずつサービスの充実が進んできております。

これからも輝く女性を応援できるよう、精進してまいります。ご意見お聞かせくださいね。

OPEN以降、新しく充実したサービスの一部をご案内します。

 

「イベントや講座に行ったけど、カフェスペース使えなかった」

ハイ!→ 受講生の方も、講座受講日は500円でご自由にドリンクバーのご利用ができるようになりました。

先生や受講生の皆さまの交流にご利用くださいね。

 

「気になるわ。でも私も入っていいの・・・?」

ハイ!→ 非会員様もカフェのご利用ができますよ。

毎週金曜日13:00~15:00 Cafe de AcchiKoccaにお越しください。

最近は常連様もでき、私たちも喜んでおります。託児もありますので、ゆっくりお過ごしください。

詳細は→Cafe de AcchiKocca

 

「私のスキル生かしてみたいけど、会員登録するのは迷うわ…」

ハイ!→ アッチコッカマルシェに出展してみては?非会員様もご出展いただけますので、まずは体験してみるのはいかがですか。

1月より住宅展示場への出展も決まりましたよ。

 


あなたにとってビジネスの成功とは?

2016.11.21

本日、講師にカウンセラー宮本友未様をお迎えして、会員様交流会を開催いたしました。

本日は、会員様とともにスタッフも一緒にセミナーに参加させていただきました。

 

誰かの心を動かす仕事をしたい。

「心に届く仕事がしたい」ということがお仕事を始められた原点とおっしゃる宮本先生のお言葉に、あらためて自分自身の気持ちに向かいあう気付きをいただけました。

Will、Can、Mustで、自分自身の将来を描くことが、大切な第一歩なのですね。

 

貴重な時間になりました。ありがとうございました。

 


交流会 セミナー

ツリー&DVDモニター設置で託児室が賑やかになりました♪

2016.11.16

%e3%83%88%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4

託児室にかわいいクリスマスツリーが登場!!!

親子のトナカイや素敵なお星さまの飾りが、まるでアドベントカレンダーのように一日一日増えていきます。

是非見に来てくださいね♪

また、お子様を長時間お預かりすることが多くなり、

DVDモニターを設置いたしました。

どしどしご要望をお伝えくださいませ。

 

 

%e8%a8%97%e5%85%90%e5%ae%a4%e3%80%80%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc

 


託児室

AcchiKoccaマルシェ

2016.11.15

1210%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%e5%a0%b4%e6%89%80%e5%85%a5

 

12月10日(土)

第2回マルシェのご出展者様決定いたしました!!

たくさんのブースをお楽しみいただけるよう、

リーズナブルな価格設定にご協力をいただきました。

是非12月10日はアッチコッカマルシェに遊びにお越しください♪


イベント

『ママのおとな時間』

2016.11.11

朝まで降っていた冷たい雨が、すっかりあがって、本日10時よりG-mama企画、『ママのおとな時間』開催しました☆
洗濯物を畳みながらでも、テレビを見ながらでも、体を伸ばして、もう無理!ってところで、もう一度ゆっくり息を吸って、ゆっくり吐いてみる。体に息が行き渡っていくのを感じることを意識して体を伸ばしてみましょう。
昨日より今日、今日より明日、体が変わっていきますよ〜🎶
最後はハンドマッサージで、マッタリラックス〜☆


出展者様決定~マルシェ~

2016.11.07

先日、第二回アッチコッカマルシェのご出展者様に向けて、説明会を開催させていただきました。

今回は10組の方がご出展されます。

初めてお会いする方同士、緊張した中で始まりましたが、さすがは女性、あっという間におしゃべりの花が咲き、和やかな雰囲気となっていきました。

今回の説明会では、出展者様同士の交流会にもなりました。

実は、この開催前の交流会というのは、前回の出展者様からのご提案なんです!

今回、説明会も兼ねて皆様が交流ができましたこと、改めて当日へ向けての素敵な流れができましたこと、感謝しております。

 

12月のクリスマスシーズンの中、心ときめくアッチコッカマルシェ、是非みなさまお越しくださいね。

 


イベント

Cafe de AcchiKocca

2016.11.04

今日のCafe de AcchiKoccaは『顔ヨガ』がテーマでした。

顔ヨガインストラクターの方も参加され、楽しくおしゃべりしながら顔ヨガ体験!

皆様、鏡を見ながら熱心に顔を動かしていらっしゃいました。

顔の筋肉とともに心もほぐれる素敵な時間になったのではないかと思います。

次回のテーマは『大人の読み聞かせ』です。
プロの朗読を聴きながら癒されませんか?
是非お越しくださいませ♡

kao


今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る