新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

Happy Hallloween!

2016.10.31

本日デンタルプラスとの合同企画 ”親子ハロウィンイベント” が開催されました。

ランタンに顔を入れたり、仮装して写真をとったり、と楽しんでいただきました。

 

まさに本日がHalloweenですね。

今ではすっかり定着したイベントですが、もともとはケルト人発祥のお祭りなんですって。

大人も子供も楽しい一日なりますように。

 

ha2

 


イベント託児室

交流会&セミナー

2016.10.28

今月二回目のプラチナ会員様の交流&セミナーが行われました。

今回は、ファイナンシャルプランナーでありデザイナーでもあります織田昌典氏をお迎えし、事業を考える際の観点、お金の流れ、集客への動線(デザイン)などなど…

大変ためになるお話を、ユーモアいっぱいにお聞かせくださいました。

後半では、お一人お一人にアドバイスもいただき、充実したセミナーとなりました。

ありがとうございました。

 

1028


交流会 セミナー

心も体も弾んでました!

2016.10.25

本日、レンタルスペースにてバランスボールによるレッスンが行われていました。産後、間もなくの親子で参加の方も多くいらっしゃいました。赤ちゃんもママとやさしく弾んだことでしょうね。

私は、中には入っておりませんが、何となく聞こえてくる心地よいリズムに乗り、時に笑い声、時に拍手と、いろいろな様子を思い浮かべた午前でした。

終了後に受講者の方々が、素敵な笑顔で帰っていかれ、最後に講師の先生がとびきりの笑顔で帰られたお姿、大変嬉しく思いました。

来週も楽しみですね!!

bb


今日のアッチコッカ

10月16日(日) 『私らしいハッピーキャリアの法則』アクションプランのプレゼン大会開催

2016.10.17

早いもので10月も中旬、朝晩の寒さは、秋の本格到来を感じさせます。

昨日は、アッチコッカ スペシャリストで、株式会社キャリアデザイン代表取締役 樋口貴子先生による『私らしいハッピーキャリアの法則』アクションプランのプレゼン大会が開催されました。
すでに、アッチコッカで活動していらっしゃる会員様の現在の活動、そして将来への展望について、あたたかく、かつ、時に厳しく、丁寧で、貴重なアドバイスをしてくださいました。

女性の活躍促進の風が、吹いてきている今だからこそ、自分ブランドの確立をしっかり持ち、10年先、20年先にも、残るものとして将来設計をしていきなさいと言うお言葉も頂戴し、その言葉は、まさに、『アッチコッカ』にも、問われており、大変胸に沁みました。
会員様、そして、これから人生の新しい扉を開き、チャレンジをしていく女性達の声に寄り添い、背中を押して差し上げれる『アッチコッカ』を目指していこうと、気持ちを引き締めた次第です。

アッチコッカの下に6月になると紫陽花が満開になります。
おなじそのスペースに、今朝、桜が咲きました。『ジュウガツザクラ』という名前のとおり、秋にひっそり咲く可愛い桜です。
秋に咲く桜は、凛としていて、頑張る女性の姿みたいです。ぜひ、見に来てください。

image1


イベント

【アッチコッカ託児室】本日、初cafe de Acchikoccaなり

2016.10.14

こんにちは!託児室です‼
10月も中旬になり徐々に寒くなってきましたね💦体調を崩す人も多いようなので気を付けたいですね!

今日は『cafe de Acchikocca』OPEN の日です☕

今回のテーマは【子育てママ集まれ】

「リフレッシュできて、もっと子供を可愛がれそうです♡」と、

嬉しい感想をいただき、

ご参加いただいたママ同士、連絡先を交換して仲良くなられました。

ママ達が有意義な時間を過ごされている間、

託児室では、こんなかわいい姿が見られました‼子ども達も楽しくお茶をしています☕☕

毎月恒例のイベント!10月はハロィンです‼31日に開催しますので皆さん是非遊びに来てくださいね❗


今日のアッチコッカ

ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016 ビジネスプラン受付終了。

2016.10.13

10月7日、愛知県が行っている

『ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016』

ビジネスプランの受付が終了しました。

プラン作成された会員様、

大変お疲れ様でした。

アッチコッカスタッフも、

微力ながらお手伝いできて光栄です。

1次審査の結果が楽しみですね。


今日のアッチコッカ

10/3中日新聞に・・・

2016.10.03

本日付(10/3)の中日新聞朝刊「この人」に

取り上げていただきました。

アッチコッカ、その名の通り、皆様が手を取り合い、夢に向かって進んでいけるよう

寄り添い、夢実現に向かうお手伝いをさせていただいております。

皆様がアッチコッカでそれぞれの夢を実現されますよう、スタッフ一同、更に精進してまいります。

img_9617

 


今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る