新規登録
ログイン
MENU ≡

~女性の笑顔のために
                     できること全部~


アッチコッカは持続可能な社会を目指して女性の多様な生き方・働き方を応援します!仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!そんな女性をお待ちしております。

アッチコッカのブログ

その他の日付アーカイブです

10月16日(日) 『私らしいハッピーキャリアの法則』アクションプランのプレゼン大会開催

2016.10.17

早いもので10月も中旬、朝晩の寒さは、秋の本格到来を感じさせます。

昨日は、アッチコッカ スペシャリストで、株式会社キャリアデザイン代表取締役 樋口貴子先生による『私らしいハッピーキャリアの法則』アクションプランのプレゼン大会が開催されました。
すでに、アッチコッカで活動していらっしゃる会員様の現在の活動、そして将来への展望について、あたたかく、かつ、時に厳しく、丁寧で、貴重なアドバイスをしてくださいました。

女性の活躍促進の風が、吹いてきている今だからこそ、自分ブランドの確立をしっかり持ち、10年先、20年先にも、残るものとして将来設計をしていきなさいと言うお言葉も頂戴し、その言葉は、まさに、『アッチコッカ』にも、問われており、大変胸に沁みました。
会員様、そして、これから人生の新しい扉を開き、チャレンジをしていく女性達の声に寄り添い、背中を押して差し上げれる『アッチコッカ』を目指していこうと、気持ちを引き締めた次第です。

アッチコッカの下に6月になると紫陽花が満開になります。
おなじそのスペースに、今朝、桜が咲きました。『ジュウガツザクラ』という名前のとおり、秋にひっそり咲く可愛い桜です。
秋に咲く桜は、凛としていて、頑張る女性の姿みたいです。ぜひ、見に来てください。

image1


イベント
▲ページトップへ戻る