新規登録
ログイン
MENU ≡

〜女性の笑顔のために
                     できること全部〜


私たち「ソーシャルアテンダー®」はスキルアップしたい!資格を生かして教室を持ちたい!セミナーを開きたい、参加したい!ビジネスの拡大やコラボしたい!自分の時間も大切にしたい!親子で楽しく過ごしたい!そんなイキイキと輝く女性を応援します

アッチコッカのブログ

アッチコッカでの日々の出来事、想うことなど更新していきたいと思っています。

【モニターを募集しています】

2016.09.30

モニターのご依頼をいただいております。

会員様はログインしていただき

【お仕事情報】にてご確認ください。

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%8f

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%8f%e3%80%80%ef%bd%8e%ef%bd%85%ef%bd%97

img_1616


今日のアッチコッカ

シュータワー!

2016.09.29

アニヴァーサリー・プランナーAYA先生による

キッズパーティのレッスンが開催されました。

開講前から甘~い香りに誘われて覗かせてもらいました。

こんな素敵なおもてなしでお祝いしてもらえたら嬉しいですね。

 

来月はハロウィン、そしてその次はクリスマスパーティーへと

続くそうです・・・予約必至のレッスンになりそうですね。

img_9552


今日のアッチコッカ

【託児室】足形アートイベントしました♪

2016.09.26

こんにちは!託児ルームです‼
今日は月に一度のイベントの日☆ 今月は足形アートをやりました👣
お子さんたちはみんな嫌がることなく上手に足形をとってくれました‼お母さん方もお子さんの足形に素敵なアートを   (^_^)
親子共同作品が出来ました

次回のイベントは10月24日ハロィンです!是非遊びに来てくださいね‼

dsc_0211

dsc_0214

 

dsc_0213


イベント

プラチナ会員様交流会

2016.09.23

ぐずついたお天気が続いてますね。

来週こそ気持ちのいい青空が見たいものです。

 

さて、本日もお足元悪い中、交流会にお集まりいただきました。

今回は親しみやすい人数のご参加でしたので、のんびりと

これからの皆様の次への一歩を目指し、それぞれの不安や

皆様がすすめていく事業内容に意見を交換したり…。

身近すぎる人には、自分がやろうしている何かを語るというのは、よほどの自信がないとなかなか話せないものですよね。

ましてや友人を巻き込むのはちょっと・・・というのが多くの女性のパターン。

ちょうどいい関係で交流できるのが会員様同士だなと思いました。

ライバルであり、何かを目指すという仲間でもありますね。

大人って楽しいですね。

 

来たときよりも帰る時、

少しでも「よしがんばろっ!」と思えるような場所になることを

心より願いながら・・・アッチコッカも前進してまいります!


交流会 セミナー

備えあれば憂いなし。

2016.09.20

台風が今夜にも名古屋を通過するとのこと。

市内の学校も、早く帰宅させるなどの対応しているみたいですね。
備えあれば憂いなし。
喉元過ぎればなんとやら。大雨など非日常のことがやってくると思い出す諺です。
毎日の普通の生活のありがたみに感謝しつつ
帰りの遅い自分の足元を考え、ハイヒールをやめて、レインブーツ出勤のスタッフ川角でした。

***************************************************

こんにちは!託児ルームです。
台風が来ていますね。
外は薄暗く横なぐりの雨でしたが、託児ルームは子供たちの声で今日も元気一杯でした(o^^o)
手作りの釣り遊びを気に入ってくれたようです♪

 

img_3781

 

 

***************************************************

 


今日のアッチコッカ

『私らしいハッピーキャリアの法則』vol.1開催いたしました

2016.09.12

本日、株式会社キャリアデザイン代表取締役 樋口貴子先生を講師にお迎えして、

『私らしいハッピーキャリアの法則』についてセミナーを開催いたしました。

人生の時間は、〈学習・愛・余暇・労働〉が、パッチワークのように、その時々のライフスタイルに合わせて、占める割合が変化していく。自分にも社会にとっても役立つ仕事をするために、一生に何度も選択をしていくことが、意味ある人生につながるというお話は、起業をしている方にも、そしてこれから起業を考えている方にも大変心に響く内容で、貴重な時間になったのではないでしょうか。

‘’自分の人生を有意義なものとしてまわりの誰かをハッピーにすること!”

自分の人生設計について、改めて考え直す気づきの問いかけは、女性目線ならではの眼差しで、多くの励みと応援をいただきました。

本日お話を、私達の明日へ繋げていけるようにして、一歩を踏み出してまいりましょう。

 

 

image1


イベント

第1回G-mama企画 ママのおとな時間~私だけの時間~ヨガ&ティーブレイク開催♪

2016.09.09

スタッフ川角です。

本日、9月9日(金)10時よりG-mama初!企画を開催いたしました。

G-mama企画のG-mamaとは、『がんばるママ』という意味です。

赤ちゃんと一緒でも、託児をご利用いただいても、まずは日々頑張ってるママに、

自分の体と心に向き合う時間をお届けしたいと

簡単なヨガとティータイムで、かわいいママ達をお迎えいたしました。

アッチコッカのHPからのお申込は0件でしたが(泣)

アッチコッカから星ヶ丘駅に向かう迄の道のりで出会うママが多いことに気が付き、

HPのお知らせを紙に打ち出し、お天気のいい平日の午後に直接お配りをいたしました。

やはり、SNSが便利なツールになっている現代であっても、Face to Face が一番、メッセージの

届くものなのだと実感いたしました。

体の中に大きく息を吸い込んだり、吐いたり、ほんの少し体を労わることで、

心も体もグッと元気になれることを、今日も改めて感じました。

たった2時間でしたが、ふっ~と気の抜ける自分だけの時間が、明日のママの元気の種になれたらとても嬉しいです。

そして、これからもG-mama企画を発信していきたいと思っています。

(10月は7日金曜日の開催を予定しています)

img_1421


イベント

転勤の時期

2016.09.06

「10月、主人の転勤が決まってしまいました(泣)」

そんな連絡を立て続けにいただいております。

 

会員様「引っ越しても相談の連絡をしても良いですか?」

 

『もちろん!』

 

会員様「月に一回名古屋に来てレッスンを開催したいので

退会しなくても良いですか?」

 

『もちろんです!!!』

 

会員様「アッチコッカ、大阪にはいつできますか?」

 

『・・・・・・待っててくださいね!頑張ります!!』

 

離れていても、ご希望に合わせてフォローいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のアッチコッカ

「そのうち」 AcchiKoccaをご紹介いただきました。

2016.09.01

住宅ライターさんにAcchiKoccaご紹介いただきました。

「そのうち」

 

7月に取材していただいた際にお渡ししたチラシも

掲載してくださいました(*^_^*)

是非、ご覧くださいませ♪

 

 

 

 


今日のアッチコッカ
▲ページトップへ戻る